忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
September / 26 Tue 21:47 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

April / 14 Sat 09:40 ×
どうも、プチ参加は初戦敗退で幕を閉じた、あおペンギンです。
もうやらねぇ!
というのもこんなデッキ使ってみました。
Rブンシュウ Rエンショウ UCキレイ UCリュウビ Cトウトン
で対戦相手がRシュウユ入りの5枚呉デッキ・・・。
想・定・外!
とまでは言いませんが、Rシュウユは天敵だなぁ・・・と思っていたので・・・。
ええ燃やされました、は仕方ないのですが
士気旺盛後のブンシュウがシュウユの伏兵を踏むというていたらく・・・。
負けて当然ですね。

とはいえブンシュウは面白いですね。
前々からいいとは思っていたのですが、取り巻きが弱いので微妙かなと・・・。

前verまでなら
Rブンシュウ Rガンリョウ Rエンショウ UCキレイ Cソジュ
で組めたと思うのですが、エンショウ計略の弱体化が大きく ソジュも若干の弱体化
なにより序盤を切り抜ける手段に乏しいのが辛いところです。
キレイが神速系だったらなぁ・・・。多勢の攻めでは防衛は先撃ち必須∩効果も薄いです。
1.5枠がもう一息といったところです。
UCバトウかエンコウが袁ならこのデッキを使うんですがね・・・。
いっそジュンウケイにするか・・・。

6枚ver
Rブンシュウ Rガンリョウ Rチンリン SRシンラク Cソジュ UCオフラ
オフラの多勢は恐らく使わないのでCエンショウで伏兵暴き∩決死封印でも良い
Cシンハイで水計による防衛を狙ってもいいが、ユニットとしては壁際の攻防に使える程度
究極の選択はUCエンジュツだろう
>オフラ計略を使う必要があるのは主力コンビが撤退した場合であり、
>その場合は効果が低いので、つまり使わない(使えない)

いきなり話が変わるが、行きつけのゲームセンターで、カード排出なしの台ができた。
平日限定だそうだが
プレイ料金が半額!
本当にカードがいらなかった私としてはうれしい限りです。

これで心置きなく復帰できる?・・・ん?
デッキはどうしよう・・・。
まだ悩んでる、あおペンギンでした。全軍突撃・・・したいなぁ。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.