忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 20 Sat 06:09 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

June / 28 Thu 09:57 ×

ハイ、もうすぐ大会をスルーするところでした、あおペンギンです。
というわけで本日は修正考察はお休み、大会考察と行きます。

てか、修正考察は他のブロガーさんが精度も高いものしてるのでイラナイような・・・。
まぁブログやっている限りするんですが!自分のため~が主でしょうし。
みなさんもテキストはよく読みこみましょう、あっと驚くコンボが!?

さて大会考察です。
大会は1・2弾は共通、3・4or5・6の2種から選ぶシールド形式です。
ファイトマネーで参加できるので無課金にも安心設定。
背景がいるかどうかは別ですが・・・。優勝目指して頑張ってください!

1・2弾は共通なので基本スルー、
もし3・4弾だったら、もし5・6弾だったらを考察します。

3・4弾編
前に1~4弾シールドがあったのでこれは経験済みの方も多いでしょう。
メリットは魔楽器SSと魔法騎士SSでしょう。
カードの引きが運である以上、相手に特定の対策カードがない場合も。
不死鳥に魔法騎士SSを当てるだけで詰むケースも十分考えられます。
魔楽器SSは練達が引けないケース、風精霊が引けないケース、水精霊の活用先と
なにかと汎用性が増します。SS充実を目論むなら3・4弾がいいのでは?
その他の1~4弾ネタは過去記事参照のこと。
この記事探すためにブログ内検索も追加したり、
イラナイと思ってたら便利ね!

5・6弾編
これらの弾はあおペンギン不在期間に追加された弾なので
いまだにきちんと見ていなかったり・・・。
これを機会にヨウチェケラ・・・無理はしてない。

まず5弾

神殿に魔法少女指揮官に人魚ですか・・・。
どうみてもシールド向きじゃないんですが!
赤にいたっては使えるカードがない!?
桜が光るほど赤が集まるかどうか、重いですしね。
あふれ出すがあるのでSP供給は安定、引ければ・・・。

6弾
魔人の手は重いけど対策カードとして優秀。
ハンマーはAGI1メタ、2枚あれば十分選択肢に、風精霊の投資先にも。
集められたは自身の集まりが悪そう・・・。
それさえクリアできれば優秀、除去にも強いからね。
式典兵は前衛ハイランダーを影から支える一品、実は神族無視なのです。

インサイド!無論SS利用です。あふれ出すと組み合わせてSP攻めしましょう。
うわさの補給型、HP70は待機して生かそう。

赤はやっぱり使えない、ネームド引けってか?カサンドラにブリンカー・・・。
そういえばシールドでもネームドは引きにくいのだろうか?
実は関係ないとかならカサンドラはありがたいよね。
炎の息は非常に強力です。

問題のディオンドラさんがいます。沼地と合わせて引ければ一線を画す存在に。
指揮官揃えるより可能性あるでしょ。
ラドルはDFUP効果が生きるかも、やはり防御は大事ですよね。
神族無視なので使える?式典で十分ですか・・・。
後、人間になる術も入っています、人魚弓と合わせてどうぞ。

5・6弾は低レベルで高火力が出せるユニットが多いような。
しかしシールド戦は如何に効率よくSPを運用するかですからね。
魔法騎士SSで完全シャットアウトされれば、除去SS不足の5・6弾は泣けます。
魔法騎士SSをどう攻略するかが鍵でしょうね。速攻∩イクサーは必須でしょう。

私は愛着ある3・4弾にしますが、5・6弾にも見るべきところはありますね。
ディオンドラ~沼地が猛威を振るわないように祈ります。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.