忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
May / 04 Sat 13:29 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

June / 27 Wed 10:39 ×
本日はローティアです、あおペンギンです。

エスカティア
夜がスタートスキルでむかえられるのでアグレッシブな獣化が・・・怖いぞ!
ファイル試作して使ってみた感想は、SSやグリモアを使われなければ強い!でした。
場が整っている間はやりたい放題、殴り合いで崩壊する事はないです。
月光がDF20だしレオはAT50でSP1復活だし・・・。
とはいえダメージSSで一発崩壊!は宿命でしょう。
グリモアでエスカがクローズしても十分崩れます。
レオよりタゴンを展開、グリモアペインをして、〆にズガ!なんてのが実用的かな?
エスカティアはHP30になっているので炎の息では沈みませんよ!!!

ラ・ボォ
クローズスキルはありがたい。序盤展開の動機もこれでできましたね。
やたら増えたスタートスキルと組み合わせると・・・スラッシュするに十分なATです。
・・・ローティア新構築を改めて考察してみようかな。

月光国の精鋭騎士
L4充実?そこそこ硬いのでローティア中型愛好家はうれしい?
新EXが中型なので・・・。まぁまだ足りないかと。

古い城の死霊
L3に降りてきました。パラはほぼ変わらず・・・。元々L3なお方だったんでしょうね。
とはいえAGI比較から幼き少女の霊のほうが上。
低AGI統一などローティアにあるまじき行為。
イッタイッタで殴り倒すしかないんですよ!ローティア小型は。

月光の戦士
またまた強化。剣士型と並べてもお互い支援しあう仲に。もう強化する要素はないね。

戦闘用魔法少女(全般)+おまけ(月光国の精神兵団)
要するにオートスキルのスタート化のお話。
じゃあすべからく評価は同じかといわれたらそんな事はない。
剣士型が最も恩恵を受け、格闘微妙、後衛は並ぶ機会がありますか?です。

実態不明の呪術師
強化です。ですが使えません。AGI5・RNG無視選択・HP-50。
このくらいにしたらようやく・・・?・・・炎の息・・・。

古来からの呪術者
一気に使い勝手が増しました。〆ズガの後ろに設置してみては?

代行者はのちほどまとめて、テキスト読み込むのメンドイ

エイジス
殴れなくなりました。殴れない後衛は、よほどじゃないとお荷物になります。

闇精霊の魔剣士
ほほう・・・これはまた・・・。高速で殴れる∩確実に闇精霊を当てられる後衛に。
おまけとはいえAT強化もうれしい要素です。
除去SS型黒小型に入ってくるのではないでしょうか?

ベロス
もうL3キラーとしか・・・。黒中型には必須の予感。
というか相手がL3並べた後にヒョコッとだして悠々中型展開なんかされたら・・・。
小型には困ったカードですね。

レレイウ
う~む・・・小型の後衛として機能するんなら・・・。
軟すぎるのがネック。とはいえ暗殺ファイルには入れやすくなりました。
影響3ポイントで一通り出せますからSPに易しい。

夜空を飛ぶ飛竜
え~と・・・元々どんなユニットだったけ?そんな印象です。
無料OSなのでまぁ強化ですがローティアL4ですからね。ベロスの相方?
あ・・・ASは面白いね。ベロスロックに夜LP直削り・・・さすがにないね。

ヴァイオレット×2
テキストの感じだと自殺できるんかな?
殴れるようにもなったわけですし、単体でも使えるユニットに!?
まぁ優先度は低いです。

スカーレット・ローズ
HP50はありがたいがレベルが下がったのに・・・感はいなめない?
AT落ちてL3基本スペックだから良いか・・・。
AGI+5はやりすぎ(ミスティアASの対象に)だったのでまぁ・・・。
ASも刷新。何もかも変わりすぎ、別カードですな。

ホワイト・リリー
これもやんわりした修正。レベルが下がってHP維持なら耐久力上昇でしょう。
各種スキルも実用の範囲に修正。回復装置は面白いですね。
ただ回復を受けてありがたいほどの耐久力が元々ないのが難点?
いやいやこの後革命児が出てきますよ~。

破棄再生
まぁ一枚あってもいいかもね。

シュメール
スタートスキルになりました。この手の修正は今回のコンセプトのようです。
追加のASがヤバイかも。元々殴れないのでSPあるときに積極的に使っていけます。

ミアンデルア
・・・レベル下がってステ強化・・・。なんじゃそりゃ。
とはいえ殴れない後衛なので・・・といいたいところですが、こいつは強いです。
ベルフィーナとの比較で、
こっちの方が硬い、ベルのAT20は結局中途半端、後衛のレベル1の差はでかい。

大怨念対策返しも凶悪。2-4-6-8にのうのうと配置してくる輩を一瞬で滅。
これからは相手ローティア=2-4-6-8配置は危険ですね。
後いちいち2-4-6-8の書くのはメンドイのでダイヤ配置と命名。
ついでに1-3-5-7-9はクロス配置と命名。そんな使わないけどね。

戦闘用魔法少女(補給型)
L3でHP70!シュメールと剣士型の支援を受ければAT40!十分すぎる強さです。
今後、魔法少女ファイルが成立するようになったのならば、それはこの子のおかげです。

絶命剣
浪漫はどこいった?無慈悲で十分で~す。
自軍ユニットも対象に選べればまだ何か・・・だったんですがね。

月光国の歴戦の騎士
レベル下げずにDF持ちに。強化ではありますが、
だったらダメージSS受け止めてくれ!
と声を大にして言いたい。まぁ使う機会はないですがね。

ユーグ
うん、使いやすくなった。L4充実は命題だから適当では?
まぁこいつは溜めASが売りでしょうがね・・・。

ルティナ
殴れるようになった事と殴るかどうかは別問題です。
アンナ的運用で十分ですね。アンナとは違って対象は自軍のみ。
ASも面白いので今後流行るかな?黒小型に未来があれば!

ローティアは特に弱くなったカードがいませんねぇ。
まぁフィス∩アシュ・アグニ・ロザ∩レグライorフィミが聞こえてくる環境からすれば当然か。
ローティア小型メタもいなくなったことですし、
獣化病で頑張りましょう!
成立するかは知らない。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.