忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
May / 02 Thu 02:32 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 20 Sat 11:57 ×
おおっ!時効警察の再放送やってるじゃないかと、あおペンギンです。
深夜放送は見れない体質のためありがたや!
・・・朝から見る番組でもないですが・・・。

年のせいか「コノテ」のてぃーびーぷろぐらむ、に対して昔とは違った感慨が。
昔は、某粘着質の刑事推理物なんかはワクワクして見ていたのですが、
数年前から犯人が「アレ」を実行する際、
「ア~ア、やっちゃた。そこまでしなくていいのに~。」と
そこはいわばお約束!スルーで!な部分の方が引っかかったりたりたり。

そんなわけで某生意気なメガネの小学生が、死神に見えて仕方ない。

ハイ、ゴウエン考察から逃げています。

実際いまどき殴るだけの小型なんか通用しないよ・・・。
AGI統一も出来てないから除去暴発でとか泣けます。
熊切ったら出来たよ。
しかも赤はオープンで確殺を取る手段がないんだよね!

白・魔人の手 黒・無慈悲 青・返却祭り

さて、考察に移ります。

ファイル構成
渡り歩く少女×3 竜目王の槍兵×3 アティラ×2 クリナ×2 
赤竜国の突撃兵×3 自然宝珠×3 秘宝×1
光の精霊×3 火の精霊×2 水の精霊×1 炎の息×1 2丁×1

SS LP1SP2 LP2魔弓兵 LP1魔楽器 LP1暗殺 LP3投擲豚

初手クリナ~秘宝~と展開。相手が祝福~光ならかなりのアドバンテージです。
続いてL3を槍~渡り~アティラと展開し影響5へ
フィニッシャーは突撃と宝珠のコンビで。
突撃はこの段階でAT40でASで+10バッシュ持ち。
宝珠が毎回SP食うので1余すくらいなぁ使っちゃえと。
復活は補充の2ポイントで間に合います。

何とかなりそうな手ごたえはあります。
序盤に展開するL3トリオがランクアップ含みでHP60AGI3になるので、
耐久・火力ともそれなりに抵抗できそうです。
AGIも3↑で統一できますので魔楽器暴発の危険もありません。
本当は練達積みたいんですが・・・、暴発もそうですがLP的にも入れにくい。

例によって回していないのですが・・・
影響に振る2ポイントがどのくらい重荷になるかが不明。
秘宝が大爆発してくれれば強いファイルなのかもと夢見つつ考察終わり。

赤小型はこんな形がベターかなとも思えて、なかなか有意義でした。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.