忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
September / 26 Tue 21:45 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 15 Mon 12:46 ×
こんにちは、早速テーマファイルを購入だ!とショップを開いたら、
999グランという奇跡に出会った、あおペンギンです。

おあずけ喰らった~、明日のミラマスが今から楽しみ・・・という事にします。

というわけで例によってファイル考察です。

今回は4ファイルをザット見て名ばかりの寸評をします。
次回以降はそれぞれのファイル+初期ファイル+強化パックなんかを考察予定。

では参ります、リフェス・太陽王国ファイル(サフィリアの方が通りがいいか?)

大方の予想通り サフィリア2枚と9弾L3前衛です。そして光の精霊・・・イラネ。
昔と違って、今は何かと光の精霊を手に入れる機会が多いんだからさぁ~。
3枚水増しって良くない!もしくは光3枚は別枠で!
しかし、魔人の手が入っているのは高評価です。これのみのために買うというのも?
魔力玉コンビもリフェスらしからぬコンボが面白い。
魔法弓がどこまでの火力を出すかは実際に回してみないと分かりませんが、
レベルアップカードの高速L3などもありますし、なかなかのファイルが創れそうですね。

安定感抜群、不死鳥・神秘の剣欲しい(ヤッパリカ

ローティア・犬ファイル
まずはズガ2枚に笑った。どう見ても数合わせ・・・いや護符含みと考えましょう。
コンセプトは高速火力・・・ってHPがどう見ても足りません。
影響6のブースト魔力玉が恐怖に早代わりとかね。
安定感なし!ノワール一枚で化けるけど・・・。

ゴウエン・赤竜国ファイル
まさかまさかのアティラ2枚、大爆笑です。でその後に訪れる沈黙・・・。
これで戦えると思ってるんですかね!?竜眼王の精鋭騎士も2枚と微妙にケチって・・・。
まぁ後衛だから2枚でいいよねって事かな?じゃ前衛持つようにダイソンクレ!
・・・さすがに酷いと思います。
一応前向きに考察すると、ユニットばらまきからアティラドッカン・・・ドッカン?
最早言う事はありません・・・。SS利用の方が見込みがあったりして。
結局赤は資産、毎度毎度言い疲れたよ!

ファルカウ・侵魚ファイル
意表をついて魔法王国の魔法剣士~君はお魚さんだったのね。
殴り専門のようで返却魚がいませんが、初心者対応ならこれでよかったとも思います。
問題は・・・やっぱり海神はなかったことですね・・・。
無理にミーティア使わずにヴォルドアと組み合わせて、
殴りファイル創った方が広く対応できそう。やっぱ青蟹は優秀だしね。
練達回避できるようにミーティア以外を低AGIで統一し水精霊を入れましょう。

リフェスはお買い得!絶対買うb
他は・・・欲しいカード合ったらどうぞくらいで・・・。結局犬は欲しかったり・・・。
グラン足りないけどね!
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.