忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
December / 16 Sat 17:56 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

May / 26 Sat 12:30 ×
間が空きましたが、今回でラストです、あおペンギンです。

まずは袁。
追加武将は西涼より恵まれていましたが、西涼以上に見なくなりました。
如何にRデンポウが屋台骨だった事が伺えます。

さて今回のロケテストでは、Rデンポウは
さらに弱体化です!
もう袁をいじめるのはやめてほしいなぁ~、ただでさえ少数派勢力なんだから・・・。

まぁ、迅速なる転進の弱体化は当然です!毎度腹が立つ!!!

さて他の武将も取り上げていきますよ~

UCチョウクン 大量生産
元々何気に強かったので、今度の強化で攻城兵デッキが暴れるかも・・・?
袁は攻城兵!とSEGAさんは考えているのかな? 

Rチンリン 檄文
飛天デッキの相方がついに沈みました!挑発が下降修正された後も、
手落ちじゃないか?と勘繰りたくなるほど効果時間が長かった。
これで引っ張りまわされた挙句撤退させられるという事はなくなりますね。

Rエンジュツ 袁涼の連合号令
使わないでしょう・・・攻城兵に号令使ってもなぁ・・・桃園クラスじゃなきゃねえ・・・
そういえば桃園修正ないっぽいなぁ・・・時代は桃園?
と関係ない話題で逃げてみる。
大量生産~攻城兵中央突破~連合号令~後は野となれ山となれ~
無理ですね。

Rエンショウ 王者の進軍 
実は戦った事ない・・・Rエンジュツもないですが、意味合いが違います。
使う人が使うと強いらしいですが。どうやって範囲まで運ぶのかが・・・?
デンポウで運ぼうにもラインに到達する前に号令で押し返されたら対処に困ります。
転進で引けばそのまま押し込まれます。Cシンパイ使うのかな・・・?
一度じっくり使い手の思考を覗いてみたいものです。

SRガンリョウ 戦功の誉れ 
ズバリ弱かったで賞をいただいたSRガンリョウ君です。
Rのほうが強いとは巷のもっぱらのうわさ。
しかし効果時間の延長と最低士気バックがついて帰還です。
これは明らかに強いですね。
自身も9/6と賢さまであるので、袁浮上に一役買えそうです。
2色デッキに混ぜる事も出来ます。新飛天デッキに期待です。

SRブンシュウ 勇将の進撃
はっきり言ってRの方が強いです。所詮馬なので攻城力が上がってもたかが知れています。
RもSRも知力に欠けるので、コストが軽いRをおすすめします。

次、他勢 
SRチョウカク 太平要術 
復活時の兵力回復量減少(2割)とあります。
弱体化といえば弱体化ですが、復活する事に意義があるので、
使えないほどのものとは思いません。むしろ相方の弱体化が・・・。

Cリュウヒョウ 馬鹿~
範囲がどれくらいのものか分かりませんが、
呉キラーが帰ってきたと言い切っていいでしょうか?

SRリョフ 天下無双
効果時間はともかく、腹がたつほどの回復力が低下しました!
天下無双中より効果が切れた後も、武力10馬として暴れるため兵力が重要なのです。
効果時間自体は西方でいなせるんですよね~。これで大分脅威が減りました。

他勢の低下が目立ちます。象の攻城力低下、復活持ちのカウント上昇と
西涼には関係ないのでどーでもいいです。
さぁ、全軍突撃復帰ですよ~。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.