忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 20 Sat 23:18 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

August / 27 Mon 00:51 ×

寝ようと思ったのですが微妙に寝つけず、じゃぁ考察だと、あおペンギンです。

ファルカウ

オセアン
手札依存でATが決まります。
手札が5枚の時はAT25・・・、10枚でようやく50で優勢100。
手札10枚をプールしつつ青優勢でようやく一勝?
いやHP50AGI3なので修正されて強カードになった練達あたりに屠られそう。
普通にL3+援護L1の方がいいでしょうね・・・。勝利発動の効果もイマイチ。

ゴスペル
お!?なかなかユニークですね。身代わりと効果はほぼ一緒かな?
こまごました違いはありそうですが・・・。
(アタック発動スキルの関係とか、OSは身代わりで防げるのか?とか)
要するにどんな高速高ATだろうと一回は凌ぐってことでしょう!
AT20なのでHP100に対しては優勢でAT+30の援護が必要です。
それでも足りない場合でも最悪2ラウンド目のの運任せに持ち込めます。
HP50なので無慈悲との組み合わせもいいですね。アルフォンスはシラネ。

アディシオン
ややこしい?ので例をとって、
アディシオン+炎の矢の時、オープンで50ダメあててAGI4でAT20叩き、
炎のうんたらグリモアをワンドローするのですね。
優勢無視して70点の可能性はL3+援護を倒す可能性があります。
しかし相手がHP100になると優勢でさえ負けます。
オープンダメで一発食ってやろう!と思っているなら毛玉+失恋EXで十分です。
ダメージグリモアと常にセットで使わなければいけないというのは、
ドローの気分が常に付きまとうヒーローズには不向きです。

スナフ
青蟹は後攻なくなったため負け確定∩スキル発動不可。
優勢で使わないなら強化必須でならば他のカードを・・・。
実は青優勢でぽんと出して練達とAGI勝負するのがベスト?
それでもやっぱり青蟹に負け確定がネックになります。
一応、魔楽器師が救世主となりますが。

歪みの帯
テキストが長い長い。書いている事は偉そうですが(ォィォィ
要するに相手がサポートつけてなければ発動しない∩効果まで相手依存。
これじゃ使えないですよね!?手札落しやドローは良い事は良いのですが・・・。

魔法王国の魔法騎士
パラは青蟹と同じです。
しかし援護2倍で勝利発動でグリモアワンドローならばL1分の価値はあります。
素で勝ってくれることを願うならなら青蟹、
援護してがっちり勝ちを狙うなら魔法騎士と言うまでもありませんね。

呪印を使う槍兵
新しいタイプのオープンスキルです。
スキル発動の順からグリモアによるAT強化なら2倍が適用。
勝利or敗北エリア効果や援護でのAT強化は2倍不可が正解?
SP1を消費するのは実質L5ユニットと考えればいいのです。
優勢なら援護なしでAT80です。HP100まであと少しの部分は魔楽器師で。

まだ記事にしてませんが汎用性高すぎますよね魔楽器師。
好きなカードなのでいいのですが!オルフェンも見習って欲しいものです・・・。

大怪獣
オープン・アタック発動って・・・オープンの段階で返っていないのなら・・・?
なにかレベルを下げるカードでも実装・修正されたのでしょうか?
もしくは今後その予定とかとか邪推。
高AT化が進行中なのにそんな悠長な攻めは通らないでしょうけど。

海上より飛び立つ翼竜
素のステが足りていないのに入れ替わってもねぇ・・・。
入れ替わった後に入れ替わったユニットの敗北スキルは発動?しなさそうですよね。
その前にきっと手札に戻るんでしょう。残念ながら見るところなし!
一応炸裂系なんかと組み合わせれば??むーそう考えると今後に期待かもねぇ。

氷縛結界
とことん先攻持ちを嫌ってます。たぶん後攻にする!だけで事足りると思うのですが。
HP-20は空振りがないと考えればいいのかな。

魔法王国の細身剣の剣士
後攻キラーです、非優勢でも後攻持ちには70出せます。
魔法王国を生かして魔術の長槍と組ませれば、かなりの安定感の予感・・・。

魔楽器師
ハイ、出ました注目カードです。L1としては破格の援護能力です。
HP+10はオープンダメをいなしHP100に当てればAT100に耐え、
AT+10は後一歩を一押しでき、AGI+1はAGI運勝負を回避します。
おまけですが魔歌と組み合わせて更にATをインフレさせることも。
三枚積んで問題ないでしょう!

魔法王国の戦闘魔術師
L3のスペックは損なっているので使うならサポートつけてスキル発動!なのですが、
例の魔術の長槍つけるなら細身剣の剣士の方が安定感があります。
オープンで60ダメは確かに強いのですが、
相手L3がHP援護つけてればAGI3の運勝負、ならばAGI5の細身剣がいいですし、
先攻持ち系なら細身でも出せる40で十分です。
HP100クラスには優勢でようやく届く程度ですので、
非優勢でも後攻持ちならドンと来い!な細身がやはり勝ってます。

年月を経た巨大亀
青蟹で十分。援護するくらいならL3を使います。

帰還
負けたら手札に返ってくる・・・って。
手札に返ってきて欲しいカードで負ける事がまず間違い。
保険を掛けるなんて悠長な事をして勝てるほど甘くはないでしょ?

以上で第3弾は終わりです。
旧修正やまだ全然手をつけてないEXなんかは9月になったらなったらなったら・・・。
さて、・・・寝ます。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.