忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
September / 26 Tue 21:47 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

August / 25 Sat 10:56 ×
こんにちは、修正大量で困惑気味、あおペンギンです。

昨日の続きから一気に追加カードを考察します。
旧修正は・・・まだザット見ただけですが・・・。

エイジズ
む~発動のタイミングがはっきり分からない・・・。
たぶん優勢による強化の前ですよね、これ。
だったらイマイチ・・・オープンダメージはそこで確殺できる火力じゃないとねぇ・・・。
失恋EXと組み合わせることが可能と思われる(未検証というか不可)のでそうなれば?
とはいえアイギナや暗殺なら失恋EX単体で落ちますから、やっぱイマイチ。

ルザ
優秀。鈍足先行持ちでない限り先に殴れます。
素のATも40ですから黒優勢なら大抵何とかなります。困った時の魔力武器。
ところで、相手のAGIを上げるカードなんかありましたっけ?
あったらさらに面白いカードになるのですが。
ルザのAGIを4と勘違いしてて上記のような文に・・・魔楽器師つけてあげてください・・・。

罰の穴
HP-40のために使うには重過ぎますから墓地返しメインでしょう。
消滅なら面白かったのですが、効果はともかく使い勝手がイマイチですね。
とはいえ終盤の墓地依存OSダメージ系を封印できるのは強みです。

闇精霊の剣士
使いやすくなった闇精霊からのコンボが可能です。
闇精霊含みで嵌ればSPの枯渇は必至です。
しかし2連敗の可能性も十分あるわけで・・・。

月光国の聖騎士
援護2倍に勝利時発動で手札落とし。しかし黒は高AT必至。
いっそHP+60×2なんてやってみますか?

死竜
OSの発動条件は地味ながら厳しいかな・・・。
勝っても負けても手札に戻りますが、L6に負けてもらっては困ります。
黒優勢の暴力を考えると足りないユニットです。

タゴン
グリモアペイン・・・相手手札に必ずあるわけではなく、アタック発動・・・。
HP50でAGI3ではとてもではありませんが生き残れません。
ATも優勢で40止まり、見るべきところがないユニットですね・・・。

戒めの短刀
ハイリスクハイリターンな強化カードです。HP強化がないためOSダメで終わります。
勝利or敗北エリアにHP強化援護があるときにラ・ボォに持たせて突撃!が理想ですが、
これもルザや鳥であっさり止まったりします。確実に勝つというのは難しいですね。

月光国の長刀使い
面白いです。失恋EX持たせて突撃すれば、
低HPには失恋EXで勝利、L3帯はAGI勝負に持ち込め、後攻持ちには必殺。
先に殴れれば優勢でなくても総ダメ70なのでかなりのものではないでしょうか。

墓地に群がる空腹者
OSがすべて。ゴミグリモアと組み合わせてしつこく・確実に手札を落としましょう。
・・・成立するかは知らない・・・。
オープン発動ではなく勝利時発動だそうで・・・じゃ無理だ。

幼い呪術使い
L2でAGI3のAT60なのでL3基本スペックとAGI勝負が!と言いたい所なのですが、
黒優勢はそもそもL3基本スペックが出てくる事が・・・。

駆け出しの暗殺者
軽くなった分勝利を放棄しています。
魔力武器を持たせれば結構な勝率を誇る容赦なきに比べると・・・。

罪の刃
アタック発動なので優勢2倍はもらえません。
しかし終盤墓地が10↑になればAT50↑なので十分でしょう。
問題は序盤手札に来たら邪魔な事ですね。

ゴウエン

プラーミァ
山札依存ですか。しかし山札は25枚スタートですよね?
そうなればMAXHP80にAT50・・・しかし徐々に低下していきます。
OSダメージを単独でいなせる?
ならばそこそこですが、それは山札の減った終盤に訪れるという事実。
勝利発動も赤優勢を避けなければならず、そうなれば勝率はいまいち。
精霊や毛玉を狙うなら狂信者の方が優秀です。活路が見つかりませんでした。

フィリエルテ
むむ!?これは!
傭兵王国は自身とデルラールEXしかありませんが、
デルラールEXがアタック発動で傭兵王国を二枚引っ張ってくるので、
傭兵王国が増えてくれば、かなり現実味があります。
かなりの将来性が期待できるユニットですね。

ダンダーン
L4でスペックは不足、OSダメージは不安定で期待値10のMAX20・・・。
アタック発動も期待値10で優勢でもAT50並MAX60・・・。AGI4が唯一の救いです。

プリムローズ
手札ってそんなに増えませんよね・・・。OSダメで倒せなかった時は勝利は危ういです。
敗北発動を絡めれば一応狙いどころはありますが、捻りすぎてダメ!な感があります。

魔術の長槍
OSダメ20は及第点、魔法王国は対象が多いのですが追加20がどの程度かは疑問。

瞬間銃使い
AT0・・・何時如何なる時もダメージ20で固定・・・。せめてOSダメがあれば・・・。
風精霊がAGI4になったためポスト風・無慈悲に!敗北発動もあることですし!?
・・・鳥使いますかやっぱり・・・。

女性猛者
相手のサポートエリア依存はすこぶる使いにくいです。
嵌れば十分なんですが・・・。

魔弾の射手
面白いカードの登場です。OSダメ20持ちなためアイギナなどに強く。
優勢ならAT60と変わらない火力を持ち、
選択墓地送りは自身のローティア墓地増やしを確実なものに。困ったもんだ・・・。

大地の巨大蛇
巨大蛇~L3のコンボはそれなりに現実的です。
とはいえメリットは小さいものなのでそのためにL6をというのはどうでしょうか?

神秘の剣
GETSP依存です。MAXで30でしかも不安定・・・。
勝ちたいのは高GETの時と考えればなくもないのですが。
リフェスグリモアを引っ張って来れるので手札にはやさしいです。

雇われ鎧兵
援護2倍との違いはグリモアでも効果が出るところです。
しかしHP+10は十の位が偶数になるだけ、余り意味がないのですよ・・・。
優勢+魔力武器でAT120は立派ですが、いらないといえばいらないかもしれません。

騎士を目指す青年
これは!と一瞬思ったのですが、同じにするのですね・・・。
こいつをコピーすれば!!という騎士がいないので今のところは・・・、今後に期待。

東方の女剣士
低HP高速キラーです。援護としても使え、その時も高速キラーは健在なので、
汎用性の高い中々のユニットだと思います。

弾丸甲虫
+守備力強化でAGI5のAT60扱いです。
確実性が低いのですが優勢を選ばないのが強みです。

炎の玉
ダメージ+サポート潰しです。
アイギナにHP援護をつけて完璧!なんて状況を一発解消します。

長くなったのでこれまで、続きはまた他日です。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.