忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
October / 24 Tue 05:30 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

June / 14 Thu 11:10 ×
ブーストキャスト考察・ファルカウ編です、あおペンギンです。

背後からやスナフも面白いのですが実用がなかなか難しい。
やはりハマれば無慈悲並に強力なフェミ+大風でいきます。

フェミは前構築に入っていた役立たずネームドでしたが、
最強クラスのブーストキャストを持って帰ってきました。
リサイクルせずに良かったと小躍りしたものです。
大空の風持ってないけどね!
さてさて、大空の風は当然ブーストキャストを生かして使うのですが効果がすごい。
SP3でL4↑をランダムとはいえ返却します。
そう!ズガやオルヴァは当たり前、ジュズやレグライもサヨナラします。
対大型最終兵器です。特にレグライキラーとなるでしょう。
レグライファイルは、ミスティアをバッティングされると非常にきついのを確認しています。
レグライ自体もミスティアに弱いですし・・・。
そこでミスティアとフェミとグリモア返却を組み合わせると、
返却対象に死角がなくなります。
除去SSとも組み合わせれば速攻でも回せますからレグライほど攻め手に困りません。

但し、除去SSかインサイド辺りを積まなくてはいけないので、LPは低めになります。
精霊多用が必須なので、どこかで攻めを緩める必要があります。
この辺が安定感を欠く要因になるでしょう。

青蟹・人魚弓・ミスティア・フェミール・水の精霊・風の精霊・大空の風・返却
光の精霊・安らかな祈り

ファイル構成は上記カードからいじり様がないくらい固定でしょう。
資産的にもそこそこ揃えやすい?ミスティア3枚はそう簡単には集まりませんか・・・。

とはいえファイルがほぼ固定なので逆に開き直ってプレイできるのが良い。
例え構成に破綻が生じているファイルでも使い込む事で味が出てきます。
その味を抽出して次のファイル構成に生かしてオリジナルファイルをつくりましょう。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.