忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
March / 29 Fri 14:32 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

May / 11 Fri 09:24 ×

こんにちは、ザルグールには火の精霊を!あおペンギンです。

上記ネタは後々という事で、
さて、さすがにこのままじゃいけないと思い、あの後四戦!しましたが・・・。

結局、ゴウエンにすら当たらないというオチで幕引きです。

以下、ゴウエン考察とは関係ないですが、
作ったファイルが思いのほか機能した(6戦全勝)ので、
ちと考察をば・・・。
せめてこのくらいしないと報われないッス・・・。

ファイル構成
フィスタ・3 ヴォイス・3 加護騎士・3 アシュ・1 八弾ザガ・3 サマプリ・3 
バルティア・1 ファーチュン・1 L5ガファ・1 犬リティル・1
光の精霊・3 火の精霊・2

SS(色々いじりましたが) 
1 LP1・ダメージ40×2
2 LP2 自警
3 LP2魔法騎士 
4 LP1インサイド
5 LP3セメ消滅三枚(ここはいじったほうがいいかも)

序盤は光の精霊とヴォイス・フィスタで。
二人で十分というのがね、強い!
ダメージSSでフィスタの援護をしながらSPを溜めて
加護騎士を展開 影響6はタイミングを見計らいつつ
これがあるため影響を序盤から振れるのが使いやすさの決め手です。
DF+10は場を支えきるほどではありませんが、AT50でも一撃は耐えます。
これにより展開をスローにしつつ、ザガ・サマプリ・アシュを状況にあわせて出します。

大まかな展開はこんな感じ、
序盤をヴォイス・フィスタで制しつつ、加護でつなぎながら大型に移行。
ザガ・サマプリのコンビをOSやバルティアで援護して勝利を目指します。

尚、火の精霊はすさまじく有効です。
もう・・・大活躍としかコメントできないです。
OSも良い、AT30も良い、SSトリガーに良いと最高の使い勝手でした。
こいつのおかげでザルグールを狩れた辺りはもう・・・。
単騎+グリモアで何とかしようとする相手には、火の精霊はグッジョブ。

このファイルの欠点は、相手の高DFへの対策不足ですね。
除去SSがないので手持ちのユニットで何とかするのですが、
ガファとバルティアくらいしか・・・。両方とも使い切りなので、頼りないです。
魔法騎士SS2枚積みから聖なる盾とか・・・止められない。
除去SSないから、相手SPを削れませんしね。

とはいえそれなりに対策もあるので、完封まではないでしょう。
グリモアやAS、除去SSを使うのが苦手という人は一度お試しを。
思いのほか強いファイルが出来たのでニヤニヤしている、あおペンギンです。
自前じゃつくれませんがね!

なにより、アグニ考察はどこいった・・・。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.