なぜに、三国志大戦がブログにしづらいか!
としょうもない事考えています、あおペンギンです。
アルテイルには明確に「棋譜」がつくれますが、
三国志大戦ではまず無理。
せいぜい、デッキ構成と士気を使った対策を紹介する程度。
使用カード数∩選択可能数にも格段に違いがあり、
なによりプレイヤーのアクション性の違いが大きい。
アルテイルはクリックできればおkですからね・・・。
大戦はどうしても、「こんなデッキと戦った」「~使われて負けた(勝った)」
の報告に終始しがちです。
今後の展開も考えて何とかせねば、と考えていると。
いっそ三国志大戦をアルテイルにしてしまえ!と
訳分かりませんね。
いいたいことは三国志大戦のアクション性を可能な限り排除した
デッキ及び立ち回りを考えればいいんだ!と結論。
というわけで、またまた新企画「連突できないけど覇王になろう」プロジェクト~。
プレイングからアクション性を可能な限り排除!
基本的な操作と、状況に応じた選択を重視して、
超人的な、連突や槍撃に依存しないデッキを構築します!
うむ、こうすればきっと・・・ブログに出来る。
こうしてまた、あおペンギンのブログに企画が立ち上げるのでした。
めでたしめでたし(めでたくねぇ
PR
TRACKBACK URL :