忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
May / 02 Thu 16:56 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

July / 01 Sun 10:22 ×
最後はファルカウ考察です、あおペンギンです。
保管ファイル試してみたいです。ブルジョアまだかな~。

カテリーナ
ASがすべてなので殴れなくても全然。L2と軽くなったのかなりの強化修正です。

白鳥の魔法騎士
AGI2のおかげで対象がきつすぎたオートスキルがスタート化です。
とはいえ前列配置は厳しいのですが・・・。
蟹を置いて人魚∩侵魚のピンポイントコンビを強化しますか?

レナリー
AGい3ですか・・・何がしたいんだか。どこをどう評価すればいいか分かりません・・・。
一応、魔法騎士SSとの組み合わせでお手軽高DF∩ASガツンユニットがつくれます。

梟の賢者
修正そのものの精度は高いのですが、じゃあ使うかといわれたら・・・。
スタートスキルなので一枚墓場から戻してのちSSトリガーになる、と言えばなる。

銀の翼の怪鳥
面白い修正ですね。ASがメインでしょうし、効果後自身セメ送りなので軽いのはいいこと。
L1なら容易に他の色にも組み込めますし。
メイリーンに当てて悪さが出来るかも。大怪獣ファイルとか見てみたい。

新米の魔法剣士
スタート化のみ。早い事は良いことだ。

代行者 後ほど~

呪印を使う槍兵
プチリニューアル。レンジがごっそり減ったので後列配置から中・前列に移動。
ASはHP直ダメですが対象はランダム。ASは選べてなんぼだと思うのですが。

大怪獣
大幅に軽量化。しかし、殴れなくなりました。これはメッセージでしょう。
相変わらず自身を対象にとりますが、カテリーナも銀鳥も軽くなったので、
面白くなってきたのではないでしょうか。

ヴォルフィード
地味に充実、青L4です。赤と殴り合ってみてください。負けますが。

バネット
バネット兵団ファイルの利便性が増した?
一発ですべてのグリモアが帰ってくるのはありがたいですね。

人魚族の魔術師
前回の修正で意味不明から弱カード、今回の修正で一応体裁は整いました。
使うかどうかは・・・、人魚縛りなんですよね・・・。

欠如した魔術書
一枚なら・・・。SP1減らす効果がハマル局面もあるんですよね。ついでにグリモアペイン。
SPで差がつかなくなったのはありがたいが、そこまでの余裕があるかは疑問。

エレーナ
スタートスキルはまぁいいとして、問題はDF10程度では耐久が足りない所です。
水の戯れのRNG=4を活用していた人はいないようでしたので無くなってもいいですよね。
着地点がバッシュではますます耐久力が・・・。

人魚族の少女魔術師
ASはエレーナ必須なら前とそんなに変わらないんじゃ?
ロック性能は非常に低いです。だから耐久力が・・・。

ディオンドラ
保管加算値が2~5に。前に保管ファイルを考察(挫折したため記事はないです)した時。
せめて3ならなぁ~と思っていたのですが、5ですか・・・。2ターンで沼地がAT50。
ディオンドラのオートスキル起動数は4回と読んでいるため、それだけでAT100です。
ディオンドラ自身もASで沼地と同等の火力を出せるため、なにやらいやな予感です。

ミティーア
自分を対象にとりません。終了。

人間になる術
人魚縛りが気にならない人魚弓との相性は抜群。
先にリムーブ~SSしたほうが不利!だから殴りあわなければならない!
そんな局面にひょいと使うと・・・。ところで連続使用は可能?いや使うとは言ってない。

人魚族の踊り子
最大HP値が上がるように・・・。
人魚盾~カテリーナ~エレーナ~踊り子~少女魔術~人魚弓~ロック完了。
ハイハイ。

デュランダル
L4ならすさまじいスペックなのですが。保管ファイルの〆に使えるかな・・・。

マルジューク
DFなくなっちゃった・・・。自動白影響増加装置も撤去。
見るべきところがありません。南無。

ウルグラント
こちらも自動黒影響増加装置が撤去されましたが、DFあるのでまだしも。
魔道剣もSP減らせない∩AS使わないと影響増えないため劣化。
闇の刃の火力は高いです。でも保管の方が・・・。

禁断の鍵
真相で十分です。

呪印を使う大剣使い
普通のL4スペックに修正です。上級剣士と並べれば一応青中型です。

ロザリィ
DF10がなくなりダメージ40でクローズする。しかし相変わらずの良さもある。
良い修正だと思います。

ヴォスロット
蟹ファイルVS犬ファイル ぜひ見てみたい。犬が勝ちそうですが。返却は反則ですよ!

大空の風
まぁ、妥当かな・・・。ロザリィと同様、微調整。

保管ファイルと保管キラーに普通の返却ファイルが主かな?
魔法少女や神気ファイルにも対応している返却が一歩リード。
保管VS神気はどっちに軍配が上がるのでしょうか。返却は(ry
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.