忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
May / 05 Sun 20:10 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 25 Tue 19:33 ×
さて、続きまして修正考察です、あおペンギンです。

リフェス
ラフィーレ
ダメージがAT依存になりました。まぁ追加カードとの兼ね合いで当然ですが。

光の槍投げ兵
やっとまともなスペックに、後衛として十分な硬さとRNG攻撃。
とはいえ槍騎士の火力には及びませんが・・・。

セラフ
HP40になりました。それだけ・・・。

太陽王国の近衛兵
まさかの強化です!うれしいのですが・・・AGIは別に・・・。
騎士隊長のオートスキルが確実に当たらなくなりました。
ATUPしたため問題ないといえばないですが、嵌ればAT40!
しかし、豚軍団が怖すぎる・・・。

リドレーア
マイペース!ガンガンATが上がります。2~3ターンで即化け物になります。
白中型の火力担当はこいつで決まり!

太陽王国の若き神官戦士
AT5を侮る事なかれ!なんと初手祝福神官に勝ってしまいます。
祝福~若きの連打からポポース~白中なんか面白そうなんですが!

長靴を履いた猫
もしかしたら強い!?と思わせなくもない・・・。
まぁこの枠から選ぶならバッシュのある若神官の方が安定しますがね。

太陽王国の激戦兵
すばらしい強化です!微妙に足りなかったAGIとATですがこれで有力に。
中盤AT50↑なんかはざらにあるはず、十分でしょう。

太陽王国の神殿騎士
元々どんなスペックだったっけ??
神殿騎士にしては硬めだけどなぁ・・・。なんとなく不遇に思える神殿騎士。

太陽王国の近衛兵EX
ガーフェスもびっくりのDF投げ性能になりました。
しかしL4ですることかといわれれば微妙ですし、何より豚が怖い・・・。

太陽王国の槍騎士EX
本家槍騎士の完全下位と思われていたカードが、むしろ上位に。
AGI3でAT50はやばいですよ・・・。火の息入れておきましょう。

バルティアEX
強化されたのですが・・・強くはない。これは本家には勝てないようです。

カルドラオ
露骨に弱体化・・・最早見る影なしです。逆にやりすぎかなとも思えます。
ASの弱体化が著しいのでDFは残すべきだったかと・・・。
レベル上げASにそこまで爆発力はないよね?

ローティア
プロポジッション
オートからアクションになったことで一応L5以下と共存できますが・・・。
爆発力がせめてもの売りだったわけでしょうしオートでも良かったかな・・・。

ダロス
例のグリモアとの兼ね合いでHP強化はありがたい。
ダロス自体が成立するかどうかは別問題。

恐怖
ユディットって誰!?シークレットなお方でしょうか。
恐怖2回分はありがたいが・・・すべてのユニットの中からなのです。
最悪同じ相手に2度食らわせられるのかな?自爆とか悲しいもんね。

罰の穴
まったく別カードに・・・。テキスト読めば読むほど混乱するのですが・・・。
奇跡の呪縛の強化版でいいのかな?だったらテキスト統一して欲しいね・・・。
奇跡の呪縛との違いは自軍にも影響がある・セット不能が2ターン続くの2点です。
であってる?

月公国の女剣士
ATは60でも十分なのでAGIUPは貴重。HPもUP、一発は耐えてくれるでしょう。

インサイド
なんかしらんが場に出る気満々なんですが・・・。君はSSでいいよ。

駆け抜ける女暗殺者
RNG攻撃ゲット。AGI5で+強化AT50に到達する上にRNG攻撃とか鬼だな。
RNGUPのおかげでASが使いやすくなり、単体でも運用可能になりました。

忍び寄る手
追加効果が・・・地味の一言・・・。
中型でユニットが戻ってくるので復活で場を保持しやすくなる、
という主張は悪くはないのですが、ローティア中型にそんなゆとりがあるかどうか・・・。

虚ろなる魔術師
なぜかアクション終了ゲット・・・。ないよりあったほうがいいでしょうけどね。

ヴェルベット
大幅強化です。生き残らなければいけないヴェルベットさんが後列配置可能に。
しかし・・・成立するんだろうか・・・。

ズガテロザ
やっぱL8でアレはなかったんでしょう。死者を健康にしつつ迫ってきます。
小型で序盤をいなしつつ、飛空SS連打からリビング連打・・・怖い怖い。

ゴウエン
アスート
L4ダンダーン。タイプ強化でもあれば更に化けるな・・・。

豹の霊
青年専用と相成りました。いや9弾のあやつでもいいかも、AT50AGI5はやっぱすごい。

妖精の踊り
L2になって妖精さん専用に。
でもねぇ・・・・妖精さんって元々結構な火力があるんだよね。
もっと耐久やAGIに手が入って欲しいところです。

冷酷無比の弓使い
最初からランクアップ後の性能に、しかも更にランクアップ可能。
デモツカエナイトカンジルノハナゼダロウ。

力任せの格闘家
・・・昔は良かった。そんな懐古は置いといて、L3でHP70は頑丈ですよね。

長距離銃の騎士
まさかまさかの大幅強化!存在を忘れてた方も多いでしょうに。
このブログでは一度取り上げた事がありますが!
そんなわけで今後も使っていきます。こいつで先日も黒小型に勝ちましたよ!
今後の勝率UPが楽しみ。・・・豚にトカゲが絞め殺されそうですが・・・。

プリムローズ
2体にAGI-2が追加。意外と大きな効果かも。しかしLP1は激戦枠だってばだってば!

女性猛者
SP消費になりました。だったら選ばせてくれ!そんな声が聞こえてきそうです。

アティラ
訳が分からないくらい弱いカードでしたが・・・今後も見かけないでしょうね・・・。

大地装甲の剣士
地味にATUP。AGI4と合わせてかなりの上方修正です。でも赤L4は・・・。

炎の川
ダメージ40に!スナフはともかく単純に怖いよね。魔法少女を一気に屠れそう。

花女
L2後列火力としてイヤ~な存在になりました。選択こそなくなりましたが、
貫通扱いで火力が上がっていくので、ホントいやらしい存在です。

傭兵王国の剣士
傭兵ファイル実現にまた一歩前進。いや2歩はいけるのでは?
確実な歩みで傭兵ファイルも面白くなって参りました。

傭兵王国の銃剣使い
RNG無視の擬似ピンポイントのお方ですがAT強化で更に使いやすくなりました。
傭兵というよりも単体での運用が怖い存在です。

岩石落し
炎の川と同じく。しかし中列縛りは相手の配置次第で無駄にもなります。
川と一枚づつ入れておきますか?
自軍の展開との兼ね合いも重要なので、どちらかを博打的に一枚積むのが妥当かな。

カサンドラ・剣客SSに、虎HPUP・・・ソカソカ。

ミゼット
ATUP!妖精頑張れ。ダメSSなんか気にするな!!
・・・個人的に耐久力がないファイルは安定感に欠けるので好きではないんです。

ベヘモス
クローズスキルが最大の売りだったでしょうから弱体化でしょうね。
3枚積みで主張を通すか?不死者じゃないのでその辺は安定。

巨大昆虫
名前だけだとイメージすらわかなかった「ダレダオマエ」的なね・・・。
ブラストホーン!が最大の売り・・・かな・・・。

群がる顎
L2後衛として運用しつつ隙を見てAS起動?
騙されちゃいけないのは、自分を出すのにSP2、
ASで更に3使っているのでL5を対象にとってようやくトントンです。
手間賃でないので却下。

小さくして多なる翼竜 
SS・場に3体出してようやくLP1の価値。なにかと不安定なので却下。

焼きつく空気
炎の蛇が追加されました。炎の蛇はセットでようやく実用でしょうね。

六装填銃の騎士EX
悪くはないが・・・火力系後列は耐久を犠牲にしても速さが欲しいところ。

傭兵王国の剣士EX
L3高速タイプの標準スペに、非ネームドなので、被らずに出せる。

バズガーEX
力こそパワー!・・・頭痛が痛いAS。一撃必殺可能なためAGIのUPはありがたい。

グレバトス
豚ファイル~っって今考えるとなんでAGIだったのか・・・まぁいいや。
AT強化は永続っぽいので、まぁ豚ファイルは今期の注目なんでしょうね。

J・ウィンストン
納得の弱体化。アホみたいな性能からベターに。アグニのときと同じく良修正です。

ファルカウ
ダブリット
海賊以外・・・なんとまぁ・・・。海賊ファイルの誕生です。
しつこくSP増やしながら殴りあう・・・ホントにファルカウ?

年月を経た巨大亀
HPUP!時間稼ぎに最適・・・。

氷の槍
ブーストキャストは強いんだけど・・・氷魔術師がなぁ・・・。

魔法王国の特殊弓兵
HP60を生かすか・・・。なんかちぐはぐだ・・・。

ディオンドラ
保管数は・・・まぁ妥当。寧ろASによる保管数低下が痛いかな。

人間になる術
人魚ファイルを成立させそうな勢いなんですが・・・。ここまで爆発力があると怖いよ・・・。

侵魚シリーズ
微妙に強化されていますが・・・。侵魚の時代はまだのようです。

雷光の翼竜
無駄なダメージとSP消費から実用レベルに?しかし縦列攻撃はね無駄が多いんですよ。
返却系で無理から揃えてドカンと・・・。もう少し・・・どこをいじれば良いか分かりませんが。

9弾及び修正総評
高AT化がより加速です。まったり不死鳥を展開なんかもう永久に来ませんね・・・。
個人的にはそろそろネームド不死鳥が!まぁ気にしないでください。

さて、きっといろんなファイルにあえるだろうアリーナに突撃!
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.