忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
June / 27 Thu 17:48 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

May / 25 Fri 11:58 ×
本日はお日柄もよ・・悪い、あおペンギンです。

三国志大戦考察の予定でしたがwikiの不調とEXパック販売が重なったため、

アルテイル考察に切り替えます。

さて、まずはリフェス

人造騎士「シルヴェリオン」
・・・人造・・~リオン・・ってまずいでしょ・・・
まぁ、私は興味ないのでスルーです。

ユニットとしては・・・使いづらいよ・・・
強化しなくてはまともに運用する事さえままなりません。
目覚め発売の後にこれですか?
せめてランバール!(クドイ)とかできればなぁ・・・。

シルヴェンブレードは恐らく敵軍全体攻撃なのでハマレば強いと思いますが・・・。
不死鳥の後ろに置いてみますか?ヴェッサーの代用品と考えれば十分!
問題は不死鳥ファイルがもはや成立しないところにあります。

慈愛EX!
面白いところをEXしてきましたね
とはいえ普通に使えません。
これなら第3弾L3治癒ユニット2種のどちらかの方がまだましです。
SSは毛玉の上位です。選択肢になるでしょう。

おまけは・・・構築済みに入っている奴がいるのは気のせい?
槍騎士をピンポイントにもらえてうれしいかどうかは、フィスターアに聞いてください。

続いてローティア

黒蜻蛉「フランシス」さんです。テキストより最大HP低下攻撃さんのようです。
スペックもLv4帯としてのものは持っています。
またAGI4からの貫通スラッシュは、強いっちゃ強い。
でもまぁ・・・ローティアにL4を並べ倒せるほどのSPはないでしょう。
SSは安定感あるかな?汎用性が高く決め手にかけるが不発なしといったところですかね。

続いて邪悪EXです。ノーマルさんも良く使ってます。
こやつはリビングを失いましたが、HP120です。多少の攻撃は凌ぎます。
とはいえ売りが良く分からないのできっと使えませんね。
SSはファイク+ランダム40、ヌエとの比較はお好みで。

おまけは暗殺SSがピンポイントにもらえる∩お犬様欲しい人はちょっとうれしいかな?

続いてゴウエンです。

憎愛の王「グレバドス」
大方の予想通り、豚強化ですが、
大方の予想を裏切り、AGI強化です。
基本性能は・・・おしい!悪くはないのですが、RNGは2欲しかった・・・。
スタートスキルはまぁ・・ねぇ。注目はAS暗殺です。
対象は豚さん限定ですが条件さえ満たせば、レグライも墓場行き!
残念な事にご自身に豚の自覚がないため自殺は不可だと思われます。
SSは・・・リズで十分ですよね・・・。

続きましてはEX豚さんです。
Lv2ユニットとしては非常に硬く、光の精霊を一撃で屠ります。
初手で使われる事があるかも?
豚~蹂躙~光の精霊~実は白ファイルといった展開は?・・・
フィスタと小型前衛たちファイルなんて面白そうです。
SSはプチオルヴァ。
LP2とランダム要素少なめを考えれば有効そうですけどね。
場が3枚までならHP20までおkと意外なほど汎用性があります。

おまけにも豚が・・・とっとと豚コンプしろということですね。

最後に事実上滅亡状態にあるファルカウです。

狩人「ローザ」
基本スペックは可もなく不可もなく、ファルカウでは珍しくない高AGIです。
AS敵は賞金首はネームド縛りバッシュですが、如何せんRNG1・・・。
(注意・ASはRNG無視です。
護るためにいたっては・・・見るべきところなし!SP消費は2・・いや1でいいかも・・。

SSは面白いですが、氷結を飛ばさなくてはいけないのかな?
むしろリフェスファイルでフォーチュンと併用が良い。
但し、安定感はやはりないですね。他にRNGを縛る方法は?
燕じゃきついですからね。ちと思いつきません。

EXは・・・う~む
AGIがあればなぁ・・・と思わせる一品。
SSファルカウ影響×10AT上昇を当てつつ、風の精霊を当てつつ、
SP3つ使って~~~・・・無理攻めです。
当ブログではおなじみのAz@PKさんのブログに魔弓+ラドル!が紹介されていました。
正直・・・ラドルって一度しか対戦したことなかったんですよね。
過去に青殴り合い全盛期があったそうで、ラドルはそのとき活躍したそうです・・・。
ランクアップ青年と不死鳥デッキで頭の中が止まってる、
あおペンギンにはトント思いつきません。
SSは大怨念の対策の裏を取れるので面白いです。
とはいえ空振ることも考えたら、やはり使いづらいですね。

おまけは・・・もう何がなにやら・・・
風精霊の女魔術師は面白い事は面白いのですが・・・。

ファルカウはきっと買わない人続出でしょう。コレクターアイテムとなっております?
強かったらごめんなさいですが、今のところ想像がつきません。
ファルカウの滅亡は確定的・・っと。

さて、さらっと見てきましたが、
今回のEXは大した事なくてほっとしてます!
人造騎士は要注意ですがね。
一部追記・訂正しました。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.