忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
October / 24 Tue 05:33 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

May / 24 Thu 11:23 ×
こんにちは~、本日は愛しの西涼考察です、あおペンギンです。

早速参ります。

Rカク 虚誘掩殺の計 範囲縮小のみなのでスルーで

UCコウジュン 陥陣営 武力上昇値大幅低下 使わないからいいけど

SRチョウセン 傾国の舞い
城ダメージ低下 こいつにやられた事が何度もあるのでうれしい修正です。
とはいえMAPの引き次第ではどうにもなりませんがね。

Rチョウリョウなど 人馬一体
武力上昇値が3とは!?神速や破竹の立場がないよ?いいの?やった~
でも使わない?いやいや、バキュウ・バテツがいますよ~

SRトウタク 暴虐なる覇道
目下迷走中のこの方 2稼動初期に暴れすぎましたね。
ホウ酸団子との相性はいいのでさらに次ver辺りでは復活するかも・・・?

UCトウハク 退路遮断
ついに修正が。士気2計略とは思えない性能でしたからね。
2初期から異常な範囲と思い続け、生き残っているのに不思議さを覚えていましたが、
今回無事修正です。効果時間調整の中身は気になるところですね。

Rバタイ 不屈の忠義
MAXヒールもやや押さえ気味に、とはいえ十分ですかね?

UCバトウ 西方の乱
武力上昇値の上昇という形で帰ってきました!
でも+8は絶対やりすぎです。6でいいので二度と6から下げないでください。
速度上昇値低下はむしろ強化です(ォィ これでまた全軍突撃ができるv

UCリジュ 暗殺の毒
どうも効果が太く短くなったようで?
これだと毒使いはCリョコウに移行していくんじゃないかなと?
連計というネックはありますが、あの計略は強いです。

Rセイコウエイなど 解除戦法
思っていた以上に解除が強いようで流行っていましたね。
私は攻城兵としての運用に魅力を感じていましたが、
歩兵に魅力を感じないので却下です。

SRバトウ 暴乱の道
これは大分まともになりましたね。並みの号令とのねじりあいには勝てますし、
勢力による縛りもありません。暴乱バトウで目覚め車輪が発動するので、
思いの他流行るかもね。コスト2は使い勝手が良い。
但しUCバトウとの同時使用不可なのが何気に痛いですね。

ここでデッキ構想 
SRバトウ Rキョウイ Rチョウウン Rカンギンペイ Cギゾク
暴乱と士気3計略にこだわってみました。
挑発は弓対策に 質実剛健はダメージ計略対策 暴乱とのコンボで目覚め車輪
Cギゾクは、弓欲しい・士気3計略で爆発力欲しいとなり採用です。

気が早いようですが、修正がこの通り行われれば、
きっとお見かけする事もあるかと思われるデッキです。
見た目にも安定してますし、柵、伏兵がないのは逆に開幕が楽なのです。
ただし、伏兵堀役がいないので、そこをいじるのはあり。
まぁギンペイ・ギゾク特攻で十分ですがね。

さて明日は残りの勢力をやっつけてしまいますかね。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.