忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
October / 24 Tue 05:32 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 24 Sat 09:52 ×
さて、そろそろ怒涛の新環境にも慣れてきた頃ですかね、あおペンギンです。

今回は既存カードの修正を考察します。

といっても気になるカードのみなので
より詳しい情報は他の方のブログを参考にした方がいいですね
私のブログは狭く深くがモットーです。

リフェス
太陽王国の近衛兵・前出につき省略、使えますよ~。

太陽の加護を受けた騎士
リフェス影響が6↑になれば毎ターンDF+10(自軍全員)
これは・・・いいかも!
不死鳥を出すなら6までふってもかまわないので選択肢としてありだと思います


祝福装甲の騎士
自分をこのターンの間・DF×2 
素でDF5なので実質10 更に強化可能です。 

守備力強化や木精霊でDF30 
聖なる盾で20~30あげればDF50↑も簡単に製作可能。
一応上記の太陽の加護~ともコンボが成立するはずです。(未検証

通常、聖なる盾でDF40あげるにはSPが11(セットにSP3消費)必要ですが、
このユニットにはDF20程度で十分なのでSP7で使用できます。
目覚め等対策カードが増えましたがこちらも消費はグリモア一枚+SP3なので
ローリスクで決め手となりうる選択肢です。

1番隊はつかの間の夢でした。
この間トレジャーで二枚揃ったので使っていたのですがね・・・残念。

ローティア
月光の戦士 夜の鎧がスタートスキルになりました。
おかげでDF+20の効果がほぼ確実に発動します。
「うぉ~、AGI4うぜ~」などと対戦中に叫ぶこともなくなるでしょう。

ただし、エスカコンボとの相性は最悪となりました。
場にエスカがいる場合、エスカスキル夜~次ターン朝~エスカスキル夜~朝・・・
永遠に夜が来ないという不思議なことに・・・。
いままでエスカコンボの壁役として使ってきた人には弱体化、
普通に使ってきた人には強化となりました。

かくいう私もエスカコンボの壁役としてレオナルドと共にエスカを守らせてきましたが、
これにより、エスカリサイクルいきがますます近づいたことを報告しておきます。
いまのうちに売ってフォルフェナクでも買いますかね・・・。
ハッ!EX発売終了いつまでだったかな!

【期間】2007年3月25日(日)24:00 (公式からコピー

タイムリミットまであと一日半か・・・悩もう・・・。

夜遊びルザ・スタートスキルになったところで大差ないのでは?
まあAGIUP系スキルでAGI4超えられた時、
対象から外れてしまうことを考えたらちょっと強化かな?
革新的な使用法がちと思いつきません。

ゴウエン 
栄光~妖精族
持っていないけど・・・このスキルは単純に強化かな
スタートスキルのタイミングでの発動ならデメリットはなさそうなので
単純に発動のタイミングが早くなるのは強化でしょう。
ゴウエンは全部持っていない・・・。ダイソンって強いよね・・・。

ファルカウ
人魚族の魔術師
今回無事修正が入りました。
いままで自身のAGIが低いにもかかわらずSP3消費のAGI強化とは一体!?
と思っていたので・・・。
場末のユニットにもちゃんと修正を入れている点は高評価です<デックス様
スキルそのものも使い道はあります。L3という点を影響3ふるのなら返却も使える!
と考えればリフェスの象と組ませるのもありだと思います。
重いことは認めますがリフェスとなら何とかなるかも・・・。

追記
ブログを読み返して気づいたのですがルザ対策になります!
・・・本気かといわれたら困りますが一応。
ルザスタートスキル~人魚族の魔術師スタートスキル~みんなAGI2↑
~ルザAS対象不在のため力発揮できず~とこうなります。
水精霊でAGIを下げてきた場合はこの限りではありません。マイナスになるため


背後からの襲撃
近衛兵の天敵となるか!?と考えるのはきっと私だけでしょうね。
とはいえノーリスクで相手の足並みを乱すことが出来るようになりました。
仕込むまでがたいへんですがこういうトリッキーなカードは好きです。
(一度崩されて引き分けにさせられたことがあるのは内緒だ
 後列にいた星竜が前列に・・・ぼこられました・・・OTL)

ネームドはほぼスルーですね。
コンビ愛系が多かったのでますますスルーです。

今回の修正で環境が変化するのはコンビ愛ネームド
近衛兵
くらいでしょうね!
結局、近衛兵の宣伝に終始したあおペンギンでした。
自分が愛用しているカードが強くなるとうれしいよね!
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.