忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
March / 29 Fri 15:10 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 23 Fri 22:15 ×
こんにちは、アリーナを数戦して、他の方のブログも読んできました、あおペンギンです。

運命の一撃に関しては思ったほど騒がれていなかった。
私の感じすぎなのでしょうね。
先ほど使用していたファイルはリフェスなのですが、
複数のユニットがクローズ~リムーブする状況は思ったより少ない?
ようにも思えはじめました。
ローティアファイルをしている時はもっとあったような感覚でしたけどね・・・。
とはいえリムーブによるSPの回収を妨げ、SS発動を阻止できます。
タイミングさえ合えばLPは削れないものの場は圧倒的に有利になります。
ローティアファイルなら一枚忍ばせておくだけで一撃必殺となりえますし、
ファイル破壊系のお供として必須になりそうな予感がします。
最悪コンボ誕生!?
ブルジョア大会で実践してみます。机上の空論でしたどうぞ笑ってください。

修正考察に移ります。とはいえほとんど持っていない!
ネームド同士のスタートスキルのお話などトンと関係ないので私は取り扱いません。

しかし、☆1によるコンボがあるんですよ(小声
いま実践してきました使えるどころの話じゃない!とまではいいませんが
非常に安定感がありました。修正初日に大放出ですよ~。

使うカードは今回修正がはいった、リフェス
太陽王国の近衛兵
と、いままで通りの
太陽王国の仕掛け盾騎士
です。

近衛兵のスタートスキル
護る力 自分の後ろに居るユニットをこのターンの間[DF+30]する。

仕掛け盾騎士のアクションスキル
仕掛け盾発動 敵軍ユニットからランダムで1体選び
         [ダメージ:自分のDF×2]する。自分を[DF=0]する
これらを組み合わせると・・・SP1でRNG無視のAT60(初回80)が繰り出せます。

私は元々緑カーバンクルと組み合わせていたのですが、
折角の低AGI統一が緑のおかげで崩れるので使い勝手の悪さを感じていました。
練達や返却前提で二枚出ししていたのですがやはり展開が遅くなります。

それが今回の修正で解消されました!
いや~これで不死鳥に頼らなくても済むかも?いや頼りますけどね。

実際の使用法は
光(バッティング)~盾騎士~祝福神官~光~近衛兵~光~緑カーバンクル
SPを確保しつつ場を安定させます。
近衛兵展開後は、例えクローズされても盾騎士がDF30~40になるため
そのまま壊滅されることはまずありません。
そのため、中列で象を育てるもよし、
後列で毛玉のASでSP増やすもよし、槍騎士のATで粉砕するも良しです。
場が整ってしまえば、DFUPの手段が2つあるので、
誰を除去されたとしてもそのまま崩れ落ちることはないでしょう。

この後不死鳥につなげば・・・安定感抜群!・・・じゃなくなったんですけどね。
カードが万全に揃っているわけではないため、真のスペックはまだはかりかねます。
(そのIDの全財産をカードくじに費やしましたが思うカードが出ずに終わりました
 ・・・ミラマスがんばろう・・・。)
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.