忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 26 Fri 08:07 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 20 Tue 09:30 ×
2007年3月23日(金)より第8弾カードパック「魔法王国の滅亡」の販売を開始致します。
ほほう!そうですか、でも対して楽しみじゃなかったり・・・、あおペンギンです。

いやね・・・所詮無課金ですから新カードが出ても
手にはいりませんから!
というたいへん狭~い料簡から発された言葉なので気にしないでください。

むしろカードくじの対象が増え、光の精霊やあふれ出す魂が手に入りにくくなるんだよ~。
新発売記念にカードくじのレア発生率上昇を希望する!
ミラマス登場からコツコツグラン溜めているので結構あるぞ!

私の夢は
無課金ジュズヴァーデッキです。
・・・さすがに嘘ですよ・・・。でも
無課金アンナデッキくらいの夢は見せて欲しい。
一枚ではきついです・・・もう一枚・・・もう一枚でいいんですデックス様。
・・・くじ確率あがったらもう一方のネームド
夜王エスカティアはリサイクルになるかもしれません・・・。

☆5をリサイクル!?と思われる方も多いでしょうが、
私の場合あやつらは300グランにしか見えません。
過去にリサイクル処理された☆5達
アルフォンス ジュズヴァー エレーナ アドベント デュランダル

アルフォンスとジュズヴァーは堕落欲しさに第二弾買ったら出てきました。
即リサイクル・・・一枚じゃあねぇ・・・ジュズはいまさらながら後悔している・・・。
エレーナなんかはベーシックパックを光の精霊目当てに買ったら出てきた不届き物です。
しばらく使ってみましたが強いね!
でもカードクジ確率アップに惹かれてリサイクルゴメンヨ・・・。
その時出てきたのがデュランダル・・・赤ファイルIDですが何か用ですか?リサイクル
アドベントは不死鳥ファイルで引いたのでかなり長い間いましたが、
やはりこれも一枚では厳しかった・・・でも彼が300グランになったおかげで
オルフェンコンプとなりました。
無課金ながらネームドが三枚!この際オルフェンの使い勝手には目をつむります。

というわけで今回はオルフェンに注目したいと思います。

祝福の神官騎士(新喚起師)オルフェン
L3 HP55 AT25 DF0 AGI3 RNG1 

正直スペックは不合格 
L3ユニットはHP50 AT30 DF0 AGI3 RNG1 スキル一つ
を基準スペックと考えます。
どの色にもこのスペックのユニットがいるためL3の基準だと考えています。

その点からオルフェンはHP5獲得するためにAT5を犠牲にしています。
割に合いません!
でもスキルのほうは・・・状況がはまれば強いです。
ルナブレスは・・・放置・・・後列DFUPって・・・前衛の後列配置ですか!?
後列のやわいユニットを夜だけ守れるかもしれない・・・AGI3だけど・・・。

こっちが本命サンブレス
そこ!アパート名みたいだとか言わない!

サンブレス発動の条件はまず朝であること・・・いきなり問題発生・・・。
効果 エリア1・2・3にある自軍ユニットを敵軍ユニット数×5・ATを上昇させます。

欠点 (いっぱいありますがウンザリせずに読んでください。
     読み終わったときはまた一歩大人になれます。)

まずは、発動が朝限定であることです。
朝限定なので朝が来ないと意味がありません。(当然だ!)
何もしないときは3ターンに一度しかこないことになります。

そこで考えられるコンボはフェルラートとの組み合わせです。
・・・☆5ですが・・・そんなあなたには夜明けをオススメします。
実際、実用の面から考えても夜明けがベターです。
夜明けはセラフを積んでおけば無駄になりませんし。
まあ私はどれも持っていませんがね!

また相手の場にエスカティアがいる場合、永遠に朝が来ません。
こんなときは泣いていいと思います。(風・水精霊で打開はできます)

またオルフェンスペックが問題になることも・・・。

その一 オルフェンがクローズされる。

これも分かりやすい・・・。恐怖NG・返却NG・AGI3だから殴っても沈むかも・・・。
スキル発動の前にクローズすれば当然・・・次の朝までただの人です。

その二 オルフェンのAGIが3

スキル効果を得るためにはオルフェンのターンが回ってきた後に
他の前列ユニットのターンが回ってこなければ意味がありません。
これを確実にするには他の前列のAGIを2以下に押さえなければいけません。
しかしこうなれば相手の攻撃を受けてからこちらの攻撃となり
AT上昇したもののクローズさせられて殴れないということも・・・。

ね!使い勝手悪いでしょう!?
・・・正直使えないですよ・・・でも折角だから無理矢理入れていますけどね!

オルフェン愛好会なんてギルド作ったら誰か入ってくれるかな?
不死鳥愛好会のほうがまだ人が来ると思う・・・。
・・・オルフェンって誰とか言われそう・・・実際オルフェンバッティングとかしたことないしね。

あおペンギンは、オルフェンとRリクソンを応援します。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.