忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 19 Fri 16:43 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

July / 04 Wed 11:06 ×
今日はテーマも組まず、ダラダラ思った事を書いていきます、あおペンギンです。

最後はおまけに代行者でも・・・いや忘れていただけなんですが。

まずは、魔法少女ファイル。
まったくマッチングしません!いまだ0戦・・・。
他にもメタのいなくなった神殿ファイルとか、
強化されたカーバンクルとか、新規参入アリリアファイルとか・・・。
持ってないから戦えないと考察も出来んのですが・・・。
ブルジョアはよ来い!

カーバンクルファイルは、いまだかつてないほどに使ってみたいです。
カーバンクル好きなんですよね・・・でも大将はEX・・・。
取り巻きは集められても大将が無理なので諦めていますが・・・。

離脱期間が悔やまれます。
ザガ・ヴォイスの時みたいに再販しないだろうか・・・。
もうしないでしょうね。くじがなかった頃の話ですから。

環境雑感
新EXのゴウエン殿のあの凶悪ぶりは何なんでしょう。
テキスト見ただけで凶悪・・・。別にL4枠充実とは思っていません。
むしろ青年騎士との組み合わせのほうがキツイ。
青年騎士連打の後にバンデール~新EXと繋げるだけで何もかもが足りるんですよ!?
アグニも当たり前のように使えますから。ランクアップでHP80が神々しく光ります。
実際戦っていないですが、これに朽ちたでも前線にドンと置けば、
崩れるという言葉とは縁遠い存在となるのでは・・・。
実戦の呼吸までは分かりませんが、
やれSPが足りないとか、やれ場が持たないとかの雰囲気が全然ないんですがね・・・。

小ネタ
新EXリフェスのアクションスキル、グリモアセメ送りでSP+2に注目。
通常グリモアは使用すると消滅します。セメ送りではない。
で何が言いたいかというと、ファルカウ梟の賢者。
ええ、無限にSPを・・・。以上小ネタでした。
メインがリフェスであること、なんならメイリーン銀の翼でとか、
対策のないファイルには鬼ロックがかかるよね。

ちょっと気になって調べたらアグニの強化ASもセメ送りなのね・・・。
強化したいがグリモア足りねぇって時に梟?
いやそのスペースにグリモア入れるべきだね。
さすが雑感!行き当たりばったり!!

おまけ 代行者考察

リミエール
すばらしいまでの安定感が漂います。しかし各色影響を振れればの話ですが・・・。
白単色に絡めるにはいたらないでしょう。

アニムス
AGI5でATは十分。ゴウエンに振る影響を生かす道があるなら?

ゴウエン∩ローティアの2色という活路があるなら十分なスペックです。
一応エスリアをピックアップしておこう・・・。

プラーミァ
残念・・こいつが使えるならまだアニムスも生きたのに・・・。
非常に残念。例え各色に影響が振れても弱いという悲しい事実。

オセアン
こいつも色々と足りません。スキルをすべて生かす道を考えれば和平交渉ですが。
その場合、SP1でASがランダム30点間通 支援2種もイマイチ。
素直にラドルを使うよ~。

というわけでアニムスのみ及第点です。
でもねぇアニムスのポジションにはフィミーリアという上位カードが・・・。
〆ならズガの方が安定∩使い勝手がいい。

というわけで代行者に時代にはもう1~2回の上方修正が必要なようです。
まぁ、かまってもらえるだけましですよね。
草葉の陰でラルトのすすり泣く声が聞こえます。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.