忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 27 Sat 12:33 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

August / 21 Tue 19:42 ×
こんばんは、8月もあと少しですね、あおペンギンです。

ところで皆様、飛天コラボ参加しましたか?
私はしてません!
・・・なんかねぇ~、抱き合わせは反対です・・・。
単にめんどくさくもあります。

でEXパック発売です。・・・600グランですよ~とか。
前のコラボ2種が販売終了されたのは、
値段を比較されたくなかったからではと邪推邪推。

買えません買いませんが一応考察しておきますよ。

リフェス 剣客 
L4でHP70のAGI4 非常に硬くそして速い為、2回くらいは余裕で殴れます。
がAT20・・・AS使っても35×2回では余りうれしくないかな・・・。
その他の手段でATをあげられるなら面白いんですが。
リドと並べて、ヒールするのがベター?現状高火力が主流ですから、どこまででしょうか。

SSはカサンドラSSの完全上位・・・だよね。
選択型なのはかなり有効なのでこれから見かけることもあるでしょう。

ローティア 陰陽師
ベルフィーナと同ステですがスキルが・・・。
スタートスキルのランダムAT-10は・・・選べても微妙です。
いっそ相手ユニット全員なら面白みが・・・なくもなかったのに。
アクションスキルの方は相手SPを減らすため実質SP消費なしとも考えられますが、
20×2がどれほどうれしいかはこれまた微妙です。

SSは・・・倒したいのか弱体化させたいのかハッキリしてくれ・・・。

ゴウエン 傭兵
硬さはそこそこですが、カウンタースキルがかなり鬱陶しいですね。
この硬さなら1~2回は発動するでしょうし、待機されたら頭から煙が出そう。
とはいえ火力のないランサー使いどまりなので、
L4並べるための初手としての運用が無難でしょう。
前出のバトラEXのゴウエンの方と組ませるとイヤかも?
あの方の強化は永続のようです。記事の訂正はしていませんが!
しかし赤中は一体どのくらいユニットがいるのでしょうか、
誰かきちんと精査してくれないかしら?(他力本願)

SSは40ダメ+AT20強化 使いどころはあるでしょう。

ファルカウ 踊り子
なかなか優秀なユニットです。L2でAGI4の20ダメは及第点、
また常時AS扇舞を使用するでしょうからAGI+2です。
殴れるファルカウの可能性UPに貢献です。
ヴォルドアと組ませるのが良い?
風精霊OS~ヴォルドア~踊り子~高速青蟹。
・・・非常に現実的且つ十分な火力ですよ・・・。
成立条件もそこまでハードル高くなくて良い感じ。
ぜひどなたか挑戦してください。私は・・・ヴォルドア持ってねぇだよ・・・。

SSはAGI依存の3体ダメージ。
高速対策と考えますか、物足りなさと不発を考えるとイマイチ。
一応・・・SS発動よりグリモアやユニットのOSが先に効果が出るので、
風精霊を相手に当てるとダメージ60↑!!って、まぁ手間。
ユニットが4体以上展開していると博打になるし・・・。
まぁ知らないより知っていた方がいいよね!

とこんな感じです。
買えませんが買いませんが!!!
PR
無題
August / 22 Wed 08:56
こんにちは~

剣客のASのステータスアップは永続なので使えば使うほど恐ろしい攻撃に; かなりいやらしいユニットと私は思います~
無題
August / 22 Wed 19:44
こんにちは~

剣客のASのステータスアップは永続なので使えば使うほど恐ろしい攻撃に; かなりいやらしいユニットと私は思います~
無題
August / 25 Sat 09:01
こんにちは~、飛天EX発売されましたね。

AGI4なので2回通ればAT50と恐怖ですよね。
前衛並べてしまえば生存も期待できますしねぇ。
バトラなお方+ヒーラーと組ませると・・・。
やっぱSSは練達で決まりですね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.