忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 27 Sat 11:25 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 13 Sat 17:56 ×

複合神族と代行者で何とか形にならんものかと考察してみたけど、
なんともなりませんでした、あおペンギンです。

個々のスペックは高いのですが相手の並びが早すぎて(というよりこちらが遅すぎる
展開~蛸殴り~クローズが見えすぎ・・・怖くて怖くて。
SP貯めて一気に展開とかも考えたけど、
暗殺とか豚とかの育成ゲームもある以上そんなゆとりもないでしょうと挫折しました。
特に豚は・・・殴りあう事を考えたら展開が遅れるのは致命傷です。
いっそラヴォ・アニムスコンビとかの方がいい勝負しそう・・・。
お手上げです。

んで、前に別の考察していた時に面白かったユーグさんを考察します。
ユーグさんはとても火力が高いです。終わり。
・・・壁の建築さえ出来ればいけるはず!考察~。

フィミーリア×3 ユーグ×3 ラ・ヴォ×3 闇精霊の魔剣士・闇の精霊
失恋EX・運命の一撃 魔法少女重装甲型×3 ズガテロザ×1 
光の精霊×3 あふれ出す魂×3 @対策系かとか

SS高LP(ェ?

相手が鈍足ならフィミ特攻からガンガンガン!
初手セリアとかならラ・ヴォで何かとお茶を濁します。
んでイクサーアタックされるのを覚悟してSPを貯めて
重装甲~ユーグ~魔剣士~とだして
グリモア失恋EX~ユーグドッカンに魔剣士ASを合わせて運命で〆。

フィミやラ・ヴォがしょっぱなから暴れるのはイヤだろうから、
SS早切りしてくれるんじゃないかという切なる思い・・・。
SSで返却されるとSP足りなくなるんじゃないかとかは知らない。
微調整というより全部調整しなきゃいけないような気がしなくもないが、
まともに黒中組もうとしても前衛がやはり軟い・・・。
ユーグが回りだしたら相手は当然SS切ってくるわけで、
この瞬間は決定的な何かがないと返却~SPないよ~ズルズルズル。
まぁ決まれば強いでしょ!・・・決まるなら。

SPロックはインサイドやルザEXなんかでもいいけどライフ削るんだよね。
ASにSP使うし・・・。ただ、LP消費をガフクとか高速詠唱とかとあわせると面白いね。
特にインサイドASなら・・・恐らく・・・SP0ロック完成・・・。

炎の息が怖ければインサイドで、いや恐怖とか色々な悲劇から避けられるからインサイド確定かな。でも夜縛りなんだよね・・・。一長一短ですね。

と、ここで思った・・・大ノゼ帯ドッカンでいいじゃないか!
どうせ対応力ないんだから・・・。zzz
帯ファイルなら代行者はいるかな?zzz

追記
読み返して気が付いた!ユーグのみじゃぁいくらなんでも殲滅不可能だよね。
最初は・・・中型前衛とユーグで~だったから殲滅できるが持たないと・・・。
んで重装甲~SPロックにしてみようと思ったら片手落ち~。
・・・まぁラヴォかフィミの開幕に出ていない方が何とかしてくれるだろう。
(無理です。特にフィミが
ノワール・ベロスでも混ぜてみるか!さらなる混沌の予感・・・。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.