忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 23 Tue 21:16 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 05 Fri 18:49 ×
マックスグッジョブと読みます、あおペンギンです。

DEX様がついに目を覚ましました。
いやはやすばらしい。ここまで歩み寄ってくれると課金も?
しませんが!
しかし、連日の努力の積み重ねで1000グラン溜まったIDがあるのですよ!
発売日が楽しみです。

きっと今後はテーマ構築済みパックそのものも更新されると思う(予想)ので、
テーマパックのみを買い続けるだけで特定神族を充実できそうな予感。
「俺はファルカウが心から好きなんだ!他の神族はいらん!」
という方にもうってつけですね!

さて、内容をざっと見てみましょう。パック詳細は御預けのようですが・・・。
(以下コピー含む)

リフェス “太陽王国軍”ファイル
「太陽の従者『サフィリア』」を軸としたファイルです。
高い体力や回復能力などを持つ太陽王国を「太陽の従者『サフィリア』」で強化し、
圧倒的な耐久力で敵を追い詰めるファイルです。
一発逆転にかけるよりも堅実な戦い方が好きな人はこのファイルを選ぼう!

寸評・初心者ファイルにも太陽王国は多いですし、
レベルUPプレゼントでザガ・サフィリアはもらえるので、
これからはザガ・サフィ3枚積みは当たり前!?
サフィリアは死角のないユニットなので大本命と言えますね。

ローティア “Crowd of hound”ファイル
「夜犬の主」を軸としたファイルです。
攻撃力とスピードのある「真夜中の犬」などの“犬”カードを「夜犬の主」でさらに強化!
対戦相手のユニットをどんどん倒していく、
積極的な戦いが好きな人はこのファイルを選ぼう!

寸評・犬ファイルですね。青返却に弱すぎるはご愛嬌。
まぁ黒小型は総じて・・・その点はあきらめますかね。

火力の高さは半端じゃないです。廻り始まるとSSでしか止まりません。
練達やダメージ40×2があるだけで頭痛だったりしますが、
運命の一撃でロックが・・・高等ファイルですね。

ネックはやはり耐久力ですが、ノワールでもいればまた別の話です。
が・・・ファイルの値段からEXが入っているとは・・・。
しかし現状入手困難なノワールがここで手に入るなら別の意味で良い商品です。
う~ん・・・発売後のクレストが怖い。そしてちっとも寸評じゃない。

ゴウエン “赤き竜の国”ファイル
「竜眼王の精鋭騎士」を軸としたファイルです。
ランクアップスキルでパラメータが強化されるユニットを赤竜国で統一し、
「竜眼王の精鋭騎士」によって更に強化!パラメータの高いユニット達で敵をなぎ倒す!
そんな豪快な戦い方が好きな人はこのファイルを選ぼう!

寸評・まったくご縁のない赤竜国ファイルです。
これも・・・ダイソンってEXですよね。アインハザードにいたっては☆5・・・。
コレット・ミュルナ・ミルドレオは他色ですし・・・。
残るは精鋭騎士・槍兵・突撃兵となりコンセプトの割りに・・・。
ダイソンが2枚くらい入っているのかも?そうなるとEXパック×2相当にさも似たり・・・。
入っているとしても1枚・・・ならばいないのと同じ、
レベルUPプレゼントの芽もありませんし・・困った困った。

やっぱ赤は資産なんだなと思わされた・・・。
非ネームドトリオに適当なLv3カードが入ってお茶を濁されるんじゃないかと邪推。

ファルカウ “海底の疫病”ファイル
「呼ぶ声『ミティーア』」を軸としたファイルです。
ローティアの影響力を利用し、様々なスキルを使える侵魚達を「呼ぶ声『ミティーア』」で強化。
攻撃力とトリッキーさを兼ね備えたファイルです!
力押しの戦術ではなく、テクニカルに戦いたい人はこのファイルを選ぼう!

寸評・つい先日考察しましたが・・・結構難しいところです。
というのも侵魚自体に統一感がないんですよね・・・。
AS見ると殴るんだか返却するんだか、AGIは速いんだか遅いんだか、
速攻火力なんだか・・・待ち耐久なんだか・・・。

ミーティアのスタートスキルから速攻火力が正解なんでしょうが、
そうなると青であることに疑問が出るんですよ。
殴りファイルには安定感あるフィニッシャーが必須です。
まさかガルディレアは入ってないでしょ!?まだ公式的にはシークレットだしね。

総評・リフェスは超期待!サフィリアと鈍足太陽王国で決まり!
9弾のあやつがきっとはいっているんでしょうなぁ!

犬ファイルは取り巻き次第で化けそうではある。
しかしノワール犬だった場合、今度は初心者カードのみでやっている人たちが、
まったく勝てなくなる予感。ほどほどに。

赤竜国は・・・ダイソン大盤振る舞いでお願いします・・・。それでようやく及第点。

侵魚は・・・残念でしたに終わる予感も・・・。
並べた後も特にロックが掛かるわけではないところが残念。
ミティーアが2枚でも廻りそうな点に期待。

根拠のない予想ですので、参考にもしない程度でお願いします。
しかし・・・アリーナ激戦必至ですな・・・。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.