忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
August / 25 Sun 08:13 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

July / 08 Sun 11:35 ×
7/10日はブルジョアの日、らしいです、あおペンギンです。
ただね、はっきりと予定って書いているし、結構ころころ変わるんですよね。
まぁ信じるしかないわけですが。

そんなわけで新環境初のブルジョアというわけで、
新しいファイルを試してみたいと思います。
以下、空論。

神気ファイル

コンセプトは当然神気。神気をどうやって貯めるかがポイント。
最右翼は癒しの神官。硬いユニットと組ませれば安定して溜まります。
しかし現状、魔法少女のような高AT高AGIなファイルもいますので次点。

ここは女神官格闘家にお願いしましょう。
多少のヒールがないとカウンタースキルが発動しないのでシンシアを。
初手祝福~光精霊~神官格闘家~シンシアと展開します。

後衛はアベルを入れましょう回復∩神気増加∩結構殴れます。
神気とSPを貯めた後はガーファス展開。
硬さに関しては群を抜いて安定している事でしょう。

〆にアシュで火力+リビングです。
なにかと対策はバルティアで十分です。
リビング限定ですが、アリリア1枚入れるのも面白いですね。
ちなみにフィスターアを普通に入れてもおk。今でも十分強い。

とこんな感じかな。アリウスはなんだかんだで非現実的。
ただメイリーンとの相性は飛んでるんですがね。
神気の係数はそれぐらい異常値です。

そういえば昔の構築済みにメイリーンとアリウスの入ったパックがあったな・・・。
この日を想定?いやLP直削りをコンセプトにしていたのでしょうが。
強烈に弱いファイルでした。
私のリフェスファイルはここから派生しているものが大半です。

明日は魔法少女ファイルでもやりますかね。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.