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あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
May / 04 Sat 11:59 ×
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March / 16 Fri 10:10 ×
再考察といいつつ
たいしたことないですね!
あおペンギンです。

状況にはめて考察できるのは本当に序盤だけ・・・。
殴り合いが始まると無制限に近い変化があるため無責任なことが書けないのです・・・。

なので一例を挙げつつアイデア紹介!
といった形でしか考察できないのが無念でなりません。
愚痴ですね!
さて、みっともないところをお見せしたところで、赤考察です。
赤はトカゲが優秀なため、ぜひ強化パックを・・・。×3ほど・・・。
また、ベルティアーがぶっ飛んでいるのでぜひEXパックを・・・。×1で一応ok

というわけで上記の物+構築済みだったら?で書いていきます。
無課金諸兄(姉 
ミラマス上級ガンバ!

ファイル構成
熊×3 トカゲ×3 二刀×3 連続拳×3 銃剣×2 ディラート×2 短弓×3
光の精霊×3 ベルティアー×1 二丁×1 風の精霊×1

SS LP2東方  LP1練達
 LP2魔法騎士 LP1暗殺 LP3 巨大豚

魔法騎士を除いて上記のパックで揃います。
魔法騎士が無い場合は高DF対策を重視したSSが良いです。
一応除去を二枚入れているものの高DF持ちにはトカゲのASくらいしか当てにならず、
トカゲASも対象がAGI3以上出なければ安定して使えず、AGI1なら無力です。

コンセプトとしてはユニット同士の殴り合いを奨励して、グリモアを使わずSPを効率よく運用しつつベルティアーで〆るファイルです。

殴り合いをするには十分なユニットがいるためその点は問題ありません。
グリモアを扱うのが苦手な人は、このままでも十分殴り合えます。

しかし、欠点もあります。高DF対策です。
高DFには除去頼みな点が多いため、安定感に欠けます。
4枚目のSSがめくられた後にAGI1のユニットに高DFがつくとどうしようもなくなります。

そこで短弓を抜いてグリモア・点火をお薦めします。
点火のデメリットはHPが減ることですがクローズスキル持ちと組み合わせればおk。

神秘の剣はリフェスの影響をふる必要があるため使いづらく、
突撃はAT上昇値が安定しません。魔力の剣三枚積みは最後の選択だと思います。

思い切って解呪でもいいかもしれません。解呪自体はL2ですが、
光の精霊のためリフェス影響を1ふっているため実質消費SPは3、
点火と比較しても無理ではありません。

また相手が、こちらの魔法騎士SSで高DFになったユニットに解呪を使用してこようとしたとき
バッティングを狙えます。
狙える局面は少ないでしょうが解呪は積んでも一枚なため
成功すると大幅に相手の目論見を崩せます。

ファイル考察はこのくらいですかね。
相変わらず中途半端な考察ですがプレイングに移行します。
類稀な表現力が欲しい!
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