忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
June / 27 Thu 17:46 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

May / 09 Wed 10:19 ×
さて、今日も武者震いしつつ書きます、あおペンギンです。

単にビクついてるだけだけどね!

心の広いかたのみ閲覧ください。
また添削コメント等、
本当に本当に
歓迎です、救ってくださいまし。



さて、まずは初手
初手は、はっきりと発掘者だと記されているので、
遠慮なく光の精霊を出しましょう。
死ぬじゃん・・・でも大丈夫、2手目火の精霊を出すのです。

初手にL2を持ってこないのは、
それだと考察開始直後なのに使用する色が限定されてしまうから。
なるべく汎用性の高い対策を講じたいと思っています。

相手の発掘者を精霊で焼いた後、イクサーアタック!なわけですが。
その後の展開がまずい。
相手のSSがインサイドであるのを前提にするとSPが吸われてしまいます。
このタイミングで影響にふってプールするのはしょうがないけど重いですね。

この後、こちらのSSを発動させてもう一回イクサーかましたいところですが、
そこで攻めが切れてしまいます。
グリモアを積むのを避ければ、アグニを1回スカらせる事も出来ますが、
ユニットを出し続ける事が出来なければ、アグニ強化ASの方で負けてしまいます。
そのためのSP確保が難しい。

この時点で少しでも影響を生かすため、神族を白、赤に限定。
展開するユニットはアグニが強化ASでAT50なことから
HP+DFが55↑であることが望ましいですね。

白ならHP65軍団で壁を作り、フィスタ~アシュですかね。
赤ならいっそこのタイミングでベル出しますか!?
インサイド対策に振った影響が生きるかも。
ベルを使い切りにするなら、この後白小型に繋げるのも~
夢ばかりが広がります。

なんか妄想ばかり書いている。
幸い本日はブルジョア、そして相手ファイルは流行中ときてます。
試してみるしかねぇ!

考察というより、妄想記になりましたが、これを試してみたいと思います。
どういう結果が出るかはやはり、実践しなければ分かりませんから。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.