忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 20 Fri 21:15 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

May / 22 Tue 10:52 ×
こんにちは~、今日も張り切って・・・がんばろう~、あおペンギンです。

さて、まずは蜀から、

UCカンコウゴウ 回復の舞
お馴染みの回復の舞の迷走です。環境によって強くなったり弱くなったりが
ここまで顕著に出るのも珍しい。今回はどうなるんでしょうね?

SRショカツリョウ 八卦の陣法
徐々に下山してまいりました。ショカツリョウの知略もSEGAの前では無力ですね。

Rショカツリョウ 石兵八陣
地味に地味に強化されてますが、まだ足りないでしょう。
もう少し範囲があれば化けると思います。

UCバタイ 質実剛健 
wiki情報を鵜呑みにすれば、強化戦法+計略無視から
蜀版魏武といったニュアンスに変化しました。バタイに関してのみですが。

SRリュウビ 劉備の大徳
また範囲縮小ですか・・・。もう弱体化はお腹いっぱいでしょうにねぇ。
初期verで煮え湯を飲まされたので、全然哀れには思いませんが!

SRカンウ 武神降臨
募兵は面白いのですが、計略は想像以上に微妙でした。
速度上昇がもう少しあれば化けるんですがね。今は微妙の域を出ません。

Rショカツリョウ れんご~ どうでもいい~(手抜き

SRチョウヒ 決着の時 
武力上昇値の上昇のおかげで迎撃上等で乱戦を挑める状況が増えた?
号令に突っ込む時にも頼りに・・・?まぁ大は小をかねるということで。

SRビフジン 不惜身命の計
これは・・・計略なのかな?という突っ込みはなしにして、
普通に強いと思います。特にダメージ計略対策に。

Rホウサンジョウ 戦女の息吹
回復速度低下・カウント短縮・範囲縮小と弱体化のオンパレードです。
とはいえ、汎用性の高い回復が士気4で使用できるので従来通り強いと思います。

連環系に修正が入らない(もちろん弱体化!)のは、
今verで魏武が猛威を振るった証拠ですね。(知力総じて高め)
リュウヒョウが帰ってくるそうで、また馬鹿連環が見れるのでしょうか?

長くなったので呉はまた明日~。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.