忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
September / 26 Tue 21:41 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

May / 23 Wed 12:04 ×
ゆるゆると考察するものの、本稼動では意味なしかもね~、あおペンギンです。

まぁ考え方だけでも役に立つので続行
本日は呉です。

Rカンネイ 双弓麻痺矢戦法
若干の弱体化?いやかなり厳しい変更でしょう。この1cはめちゃめちゃ大きい。
とはいえ代用品もありませんので使わざるを得ない、厳しいところです。

Rシュウタイ 漢の意地
プラス査定、攻城兵としても機能する計略なので効果時間増加はうれしい限りですね

Cシュチ 再起の擁護者
呉のコスト1枠は充実しているため割り込む隙がないかな・・・
計略そのものは元々強いのですが。プラス査定で使用率上がるか!?

SRソンケン 我が屍
号令系の効果時間短縮は有無を言わさずマイナス査定です。
元々長いとはいえず、デッキ構成上安定してないので、辛い変更でしょう。

Rソンケン 天啓の幻
さらに効果時間が短縮!?もはや刹那?
そこまではないですが攻めにはますます使いづらくなりました。

Rソンケン 若き王の手腕
劉備の大徳と比較しても見劣らなかった高性能でしたが、弱体化が・・・。
とはいえ従来どおりの使用感でしょう。依然、呉最有力。

SRソンサク 小覇王の進撃
武力上昇が1上がったところでなんだというのでしょうか?と
突っ込みたくなるほど微妙です。もう少し別の評価を・・。

SRリョモウ 麻痺矢の大号令
効果時間短縮はもちろん痛いです。
とはいえ決め手になる計略なので愛好家達の評価はかわらないでしょうが。

UCリョモウ 呉下の阿蒙
ついに下降修正です。対策のないデッキには、
阿保みたいに強かった計略ですが、今回の修正でマイルドになりました。

孫呉の武 
単独強化はその瞬間に火力を出したいのに、これはため時間があるという
コンセプト不明の計略でしたが、それも多少緩和?まぁ使いませんね。

SR小虎 孫呉の祈り
元々お見かけしませんでしたから、なんとも・・・。
兵力回復はただでさえ使用するタイミングが難しいのに+タメ時間です。
ホウ酸団子にはかないません。

Rジョセイ 麻痺矢徒弓戦法
コスト2ならともか2.5武将ですからね・・・。決め手になりにくいので使えない。
普通にUCジョセイやRカンネイで十分です・・・。いじるなら効果時間だと思います。

SRソンケン 守成の連計
これ以上低下値が下がってもねぇ・・・?私には違いが見えてきません。
とはいえ強化ではあるので、これを機会に使ってみては?

SR大虎 大流星の儀式
決まれば勝利の計略がため短縮でどう化けるか!?
依然使いづらいでしょうが、9cもの短縮でかなり実用性は増したのでは?
浪漫あふれる呉単が見たいものです。

Rテイホウ 徒弓の大号令 
今ver最注目の計略、これは別の計略に生まれ変わったといっていいのでは?
効果時間の長さを利用すれば、劉備の大徳さえ跳ね返せそう。
追撃も容易です。使い手を選ぶでしょうが、Rカンネイとの同時使用で化けそうです。

Rブンオウ 大胆不敵
知力依存が低下した点が痛いが、これからは素直に単独計略として・・・?
だったらRシュウタイかな、攻城を目的とした槍のため撤退はやむなし、
ならば使用士気が軽い方が良いのです。武力10槍は強いんですがね。

UCブンキン 弱体化徒弓戦法
独自の世界を持った計略でしたが下降修正かな?
この武力低下値は生命線なので、どうなるかは重要です。

Rリクコウ 呉魏の連合号令
リクソン・リクコウ親子は好きなので、弁護してあげたいが・・・
余地なし!
フォントをいじって上げた分、愛があるということで勘弁。
屍+リクコウ+魏武将の選択肢はそれなりにありだとは思います。

Rリュウサン 最後の戦歌
なぜか武+8だった自殺系計略でしたが、SEGAの勘違いだったようで?
無事、武力+10に。とはいえ誰も使わないでしょう。

号令が軒並み弱体化、一部仕様そのものの変更?
なので相対的に孫呉号令が強く・・・?なるかな?
単体孫呉のため時間短縮にあわせて、こいつもいじって欲しかった。
リクソンの不遇は続く・・・。

明日は涼です~。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.