忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
December / 16 Sat 18:08 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 22 Thu 09:33 ×
全軍突撃してきました!敗北です!あおペンギンです!

・・・負けたよ・・・とりあえず考察

二戦しました、二連敗です。

まずは初戦
SRリクソン Rソンサク(馬) UCソンケン(守 UCカントウ UCソンカン

開幕 酷かった・・・柵を三枚並べられていたのでこれを破壊しようと・・・
    これやってはいけないミスなんですよね・・・
    柵+槍に伏兵もなしに触れてはいけないのです。
    槍と乱戦~突撃が
絶対に届きませんから・・・。
完全に鈍ってます! 

その後、カウンターをもらいますが西方の乱で崩します。柵の大半を破壊。
お互い万全で孫呉号令のタメ開始・・・全軍突撃で打ち破れそうな気がしますが
兵法・連環を選んでいるでしょうから却下(こちらも連環です)
タメ終了後ズラズラと上がってきます。
ここで全軍突撃~相手連環となり引きながら乱戦・・・削れない・・・。
仕方なく後退
門に張り付いてきたところを悪鬼カユウ降臨~火計で南無 バチョウと後退
サイヨウが攻城にコウセイがソンサクとやりあいます。
すると何を思ったかリクソンが門から離れました。
チャンス!バチョウをソンサク攻略に・・・しかし逃げられる。
原因はここでも柵!連環の外伝が再建だったのです・・・。
いいなぁ・・・こちらL8・・・店内対戦で必死に上げてるのですが・・・蜀軍大攻勢とかイラネ

ソンカンはバトウでしつこく突撃、弓は・・・いたの?攻城時の横弓くらいしか怖くない。
しかし名君発動サイヨウに当たる、もともとミリの攻城力が更に低下、まあいいですけど。
西方でカユウを降臨させて一気に場を制圧します。
城ゲージは、う~むチョイ負けている。
一旦引くと・・・時間ないじゃない・・・把握してろよオレ・・・。
このまま負けました。 
地形は平地だったので勝たなければいけない戦いでしたが
負けました
まぁこれは実力ですからどうしようもないですな・・・アハハハハ

二戦目 これは酷いよ・・・
Rチョウウン(槍 SRリュウビ Rホウ酸団子 UCキョウイ Cリョウカ
挑発がないのが救い?車輪+号令のうえ回復と来たもんだ・・・。

それよりなによりMAPの引き、右から中央にかけてがっつり森です。
終わった・・・。始まってないけど終わった。
正直、戦いのイメージがわかない。
私は、まず流れをイメージしてそれにそって戦いを進めていくのですが
なんのビジョンも出てこないです。

開幕 とりあえずサイヨウで馬を釣り 槍と乱戦
    蜀軍攻勢使え!と念じていたのですが不可でした。

適当に乱戦して後退、サイヨウ森に潜む。キョウイがストーキング。
しかしあることに気づく、削ってもホウ酸団子いるから意味ないじゃん・・・。
しかもリュウビは安穏と募兵・・・シクシク 
機動力を生かそうにも森が横たわっていてどうにもならない。
挑発ないから散開~乱戦~突撃すれば各個撃破できるのに・・・。
しばらくすると攻めあがってまいりました。
大徳
さぁ、いきなり終盤戦です。
悪鬼乱戦から兵法・神速 他の部隊は城へ特攻
悪鬼カユウを手がかりバチョウで打ち抜きます。
私を蜀を相手に覇王に押し上げてくれた逆転必殺の戦法です!
バチョウ迎撃・・・終わった・・・。それも神速の直後に・・・。
頭の中でチーン南無南無と響きました。
こうなれば当然崩せないので陥落負け。
なす術なし!悪路+挑発蜀とか傾国とか飛天は泣けるほどキツイ 
今回さらにホウ酸団子が加わりました。
え?息吹使ってないじゃんって?いやプレッシャーがきついんですよ。
相手は息吹+蜀攻勢でいつでもマウント取れるので迂闊に削りにさえいけない。
こっちは西方が弱体化していますから・・・。

シクシク・・・いや目には目を
ホウ酸団子にはホウ酸団子をです
前代未聞の全突息吹デッキつくってやりますよ!
まぁ素直にSR白銀バチョウ入れたほうが強いけどね!
でも・・・息吹きいれたらコウセイのところいじれるな・・・。
うっ・・・いままで私を支えてくれたコウセイを切るのか・・・。

コウセイとの美しい思い出たち~
連環や離間で一人長時間縛られるコウセイ~
強化戦法を誤爆、刹那並の効果時間のコウセイ~
Cハンショウの伏兵で一発退場するコウセイ~
SRチョウシュンカとの一騎打ちで退場するコウセイ~
コウセイ~コウセイ~コウセイ~

UCキョウイにしようかな~西方の乱好きにはCリョガイもいいなぁ~
え?コウセイ?槍欲しいからはずすかも!
コウセイを見捨てないでという方はコメントください。
一人でもいたらこれからもコウセイと一緒にいます。
でも、いなかったら・・・。
コウセイ、肩たたき!のタイトルが踊ることになります。
(書いてたら、ちょっと同情しはじめたのは内緒だ)
さぁ、皆でコウセイを応援しよう!
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.