忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
November / 24 Fri 12:24 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 23 Fri 08:37 ×

誰か助けてください!ホウ酸団子を探しています、あおペンギンです。

まだ放出する人少ないんだよね・・・。Rだから時間の問題です、刹那の粘りしますか。

これからのデッキ考察は「この武将いいよ、こうやったら生かせるよ」
というのを書いていって、その中で立ち回りの考え方や選択肢の提案をしていく、
「武将ピックアップ」をチョコチョコやっていきたいと思います。

今回で第二回です。 
一回目はリクソン様特集でした。興味のある方は読んでね。

今回のピックアップ武将はこちら
蜀 Cリョガイ コスト1 槍 武2知6 特技なし 計略 戦線復帰④ 
素のスペックはよくありません。戦力としては期待薄です。
ですが、計略・戦線復帰が面白い!復帰と同時に出城しています。

メリット
復活系はダメージ計略に対して保険になる
即座に攻城の妨害にいける 
いきなり無敵槍を突き出し迎撃を取れる・・・かも
そして一番はSRコウゲツエイと組ませて一発逆転を狙う
やり方は簡単、自陣中央でラインを上げて撤退・カードを戻さず復活させない
この時、他の武将を撤退に注意、戦線復帰の対象がランダムであるため
使用時に二部隊以上撤退していると不発に終わることも

開幕に攻城兵をど真ん中に据えて馬等で援護するように見せかけて撤退・放置
相手が忘れた頃に戦線復帰~加速~門へ∩兵法連環とします。
攻城兵の門への一撃は悲惨極まりないほど利きます。
そのほかの部隊は常に効率を重視して立ち回ります。
元々撤退したくないので開き直りが重要です。

サンプルデッキ
Cリョガイ SRコウゲツエイ Rギエン Rキョウイ Rコウチュウ
号令で攻められると持ちませんね・・・
かといってホウトウを入れると明らかに警戒されてしまいます。
難しいところですね。

相手が一人残していればそれだけで作戦の遂行が難しくなります。
キョウイの挑発で引き付けれればいいのですが・・・。

もう少し開き直ると
Cリョガイ SRコウゲツエイ Rリュウビ(桃園) Cチョウショウ Cリョウカ Rコウチュウ
防衛は桃園の爆発力を期待 コウゲツエイの速度にもチョウショウならついていけます

これらのデッキは安定感ゼロです。
素直に加速装置の機動力を生かした撹乱戦法で言ったほうがいいですね・・・。
袁勢のUCキョユウでいくならUCチョウクンでいいですし・・・。

企画倒れ

本日はここまで時間がない・・・。また改めて
今度はマシな武将をピックアップします。サヨナラリョガイ 

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.