忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
September / 26 Tue 21:39 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

February / 28 Wed 09:45 ×
本日は、当ブログにお越しいただき誠に有難うございます、あおペンギンです。

いままではバランス重視のデッキ(一部例外あり)を中心に見てきましたが、
今回からはハマルとものすごいパワーを発揮するデッキを考察していきたいと思います。

ちっとも記念すべきじゃない第一回はあのデッキですよ!

武将構成 SRリョフ(天下無双)あとコスト1を5枚お好みで

寸評
みなさん一度は出会ったことがあると思います。
強い弱い以上にしつこいですよね。SRチョウカクがいたら更也。

デッキコンセプト
開幕から攻め倒すデッキです
相手に息つく暇なく攻め続けながらもリョフを使ってピンポイントに撤退させます。
武力8馬ですらなすすべなく落ちていき、一騎打ちが入ると泣けてきます。

このデッキではリョフの生存がすべてです。
開幕に伏兵を踏んだり、一騎打ちで屠られると一気にミリタリーバランスが崩れます。
が・・・SRチョウカクや
多数の復活もちの存在で陥落までは防げることが多く
その後のカウンター(リョフ復帰~天下無双~殲滅~一気に攻城~落城)で逆転を常に狙えるので
攻めを常に考えたい人にはこれ以上ないデッキです。

私は
大嫌いですけどね       
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.