忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
December / 16 Sat 18:07 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 27 Tue 18:49 ×
ホウ酸団子が使えると分かった途端、
忙しくなって三国志大戦が出来なくなった、あおペンギンです。
ばっとたいみんぐじゃ!

さて横文字がしっくりこない、あおペンギンが今回押す武将は
Cシュチ
です。
前回、蜀復活系のリョガイを紹介したがイマイチ・・・
今回は西方使いの頃から一目置いていたシュチにスポットを当てます。

呉 Cシュチ コスト1 弓 武2知6 特技なし 計略 再起の擁護者④

素のスペックは柵なし武2弓なのでどちらかといえば悪いが使い道はある・・・です。
弓は存在するだけで意義があるんでね、その点が低武力槍との違いです。

計略効果がまた良い!復活∩武力+2で効果時間はまずまず、
なにより効果後に撤退しませんから!(むしろそれが普通です
西方使いとしてはうらやましくて仕方なかったです。

とはいえ呉には優秀なコスト1弓が多くいるため、なかなか割り込む隙がありません。
ですが、限定的に使い道があります。

パターン1 SRシュウユ 
使用用途が非常に分かりやすいですね。士気12で焼いて、蘇生して、焼きます。
が!重すぎる・・・Rシュウユで2発のほうが現実的ですね。
SRシュウユ Cシュチ UCカントウ UCショカツカク  Rソンケン(天啓 
・・・勝てるビジョンが・・・SRシュウユ使いってすごいね・・・。
 
パターン2 SRリョモウ
弓単デッキにします!
弓単デッキは部隊数の維持がすべてなので、こいつで呼び戻します。
呼び戻した武将は武力+2なので乱戦して攻城を阻止しましょう。十分いけます。
SRリョモウ Rソンケン(若き王 Cシュチ UCカントウ Cグホン Cホシツ
グホンはソンカンの方が安定・・・いや弓単ですよね・・・。  

パターン3 SRソンケン
SRソンケンの爆発力と士気の軽さを主張します。
SRソンケンが対象となるため武力10槍が場に出現する点もGOOD。
SRソンケン Rソンサク(馬 UCシュカン UCカントウ Cシュチ
一応形になっているのが面白い、これが一番何とかなるかも。

これらのデッキをつくっていて思うことはUCカントウって優秀だねって事。
というわけで今回の
真のピックアップ武将カントウでした~。
・・・毎回企画意図と外れた結論が出る辺りがリアリティあるでしょ!?
と嘯いてみる・・・。しっかりしろ、あおペンギン。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.