忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 24 Wed 05:31 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 10 Mon 14:32 ×

低課金でそれなりのファイルを!
今回のパック買いレア率UPは歓迎です、あおペンギンです。
泥縄ですが、考察を。

第一回は各弾の普遍的有力カードを☆3↑に絞って考察いたします。
尚、アルテイル中心でお送りします。

第1弾

ヴァッサー ☆4 (SS利用)1枚~
対象の広さと安定感で1枚目のSSとして有力です。
一枚目に練達積むくらいならこちらをどうぞ。

ズガテロザ ☆3 (ユニット)1枚~
ローティアファイル愛用者ならなにかと便利なフィニッシャーです。
リビングデッド∩ASでダメージ100と最後出しておけば何とかなるかもしれません。

無慈悲な死 ☆3 (グリモア)1枚~
ファルカウもびっくり万能除去です。
ズガ同様ローティアで組むなら積んどけ!的カードです。

以上。
ゴウエン・ファルカウは購入の動機にまではならないな。
また1弾は絶対数が多いので確率UPとはいえ引きにくいでしょう。
ローティア好きで上記カードがないなら買い、全部1枚で事足りますし。
LHで使えるカードも多いので損ではないが・・・。

第2弾

リティル ☆5 (ユニット)1枚~
必須かと問われれば辛いですが、1枚で済み☆5なのでこの機会に。
復活できないはず!と相手がこちらのSSに対処してくる場合などに有効。
読みをはずせるってのは本当に大きいです。これで運命の一撃など怖くない!?
訂正
アルテイルでは「グリモアとユニットのOS」はグリモアの発動の方が早いので
運命の一撃はかわせません。
大変失礼致しました。
バルティア ☆3 (ユニット)1枚~
ファルカウもビックr・・・リフェスの万能除去です。
少々手間がかかり対処される事もありますがなくてはならないカード筆頭です。
カルドラオASとの相性も最良です。

ジュズヴァー ☆5 (ユニット)3枚
☆5と言う点がすべて。ジュズつかうなら3枚必須だ~とな。
しかし取り巻きもレアが多いため低課金は無理です。
動機になりうるカードなので一応考察してみた・・・。

アルィンド ☆5 (ユニット)1枚~
こちらもジュズと同じ扱い。スキルの使いどころから1枚からでも、2枚は欲しいですが。
ジュズ同様取り巻きもレアなので低課金は~。

点火 ☆2 (グリモア)1枚
ちっとも必須じゃないのですが、ベルティアー持ってる人には。
不死鳥に当てて神秘の剣の代用にも・・・。
HP=10なので後出しでダメージグリモアをいなしたりも・・・。

レグライ ☆5 (ユニット)3枚
3枚必須で現環境だと回らない危険が・・・。人気なため考察しましたが、
ここに手を出す時点で低課金はあきらめましょう。

大突風 ☆3 (グリモア)1枚~
未アクション縛りのSSをぜーんぶ回避。
空振りしてもいきなり崩れる事が少ない点も精霊AGI操作と比べて安定。
各種バトラユニットと組み合わせて見るのも面白いです。

第3弾
なし!
敢えてそうする・・・。第3弾はむしろ低レアに有力所が揃っているのですが・・・。

第4弾
なし!
敢えて・・・。また低レアもたいしたこと・・・zzz。後回しにして問題ないです。

第5弾

サフィリア ☆3 (ユニット)2枚~
リフェス大型なんてない!と思えば必須。万能すぎる支援系ユニットです。
欠点だった相手も強化~がなくなり不動の支援ユニットでしょう。全肯定。

以上。
しかし、☆1にあふれ出す魂があるため、この機会に・・・。
3枚集まるまでにサフィリア2枚出れば御の字。
ザル・桜・・森といった竜皇帝の取り巻きもここにいます。

第6弾

シュメール ☆5 (ユニット)2枚~
魔法少女の人気はいうまでもなく。使用に耐える現環境のうちに思う存分使ってください。

インサイド ☆4 (SS)1枚~
現状最強クラスのSSです。1枚からでも、2枚あっても3枚あっても良い。
除去に比べて安定感があり、十分強力なので除去が苦手なら最優先です。

ミアンデルア ☆3 (ユニット)2枚~
支援系はL2!の持論を持つ私としてはローティアではベストユニット。
相手配置次第ではAGI5から即死ASとJを凌ぐ火力を持ちます。

カサンドラ ☆3 (ユニット)3枚
赤中型~。リビング対策という点で採用。
本音は3枚引くうちにブリンガーくるんじゃないかなぁという欲。

以上。
ファルカウ不評・・・。インサイドSSがために引く事もある弾でしょう。

第7弾

海神の怒り ☆4 (グリモア) 1枚~
Jの人返却用です。いやL4ならなんでも・・・。
ファルカウ使うなら必須もいいところです。

海神目当てで・・・他の神族は用無しです。
 
第8弾

フィスターア ☆4 (ユニット) 2枚~
いまだ高火力。しかしサフィリア入れるならいらないともいえます。
ファイルに入れるならどちらか好みのほうで・・・。

アシュバース ☆3 (ユニット) 1枚~
リフェスなら必須中の必須。とにかく必須。
但し、神気いじれないと単体で火力出せないので神秘の剣あたりを・・・。
光の映し身でも面白いです。

ポポース ☆3 (ユニット) 3枚
低課金で戦えるファイルを~の筆頭。
初期の祝福神官と強化パックの上級神官にサフィリアで、
耐久力も火力もあるファイルが。シールドブレイク等対策も万全。
低課金ならまずはここを目指そう!といえるほどの安定感です。

安らかな祈り ☆3 グリモア 1枚~
あふれ出すとの違いは場に関与できることと、インサイド対策にもなること。
闇の精霊などにも効き目があります。光の精霊で影響1振ることから神族問わず有力。

セリア ☆3 (ユニット) 3枚 (SS利用)1枚~
暗殺ファイルの核です。SSとしてもインサイドもどき。
単なるL2火力としても使えます。フォルフェナクも暗殺者という点も良い。

ヴォル・アグニ ☆5 (ユニット) 2枚~ 
弱体化したはずですが・・・いまだに強いです。
とはいえ、まず低課金では揃いません。取り巻きは更なり・・・。

ヴォスロット ☆3 (ユニット) 3枚
ファルカウ使うならここに全額投資!くらい強いです。海神もいりますが・・・。
青蟹がほぼ必須ユニットなので入れない理由はないよね?
小型相手なら青蟹とこいつと返却系グリモアだけでも十分戦えます。

さて・・きっと見落としがありますが、こんなところですかね。
こうやって見ると、必須カードなんてないねぇ。
皆さん好きなカードを使いましょう。
以上、オルフェンファイルを強くしようと練りに練っていたら、
オルフェンをはずすはめになった、あおペンギンがお送りしました。
せめて列縛りがなければなぁ・・・。弱くてもいいや・・・。

PR
リティルと運命の一撃
September / 10 Mon 16:37
たぶん運命の一撃が先に発動するのでリティル乙になるかと・・・
無題
September / 10 Mon 17:45
初めまして、レット・バトラーさん、あおペンギンです。

リティルと運命の一撃ですが、・・・その通りですねTT。
ご指摘ありがとうです。

早速訂正いたします。
無題
September / 10 Mon 22:27
えー、そんなこと言わずに!
オルフェンファイル期待してますよー。

私は未だに3枚揃わんとです・・・。
無題
September / 11 Tue 10:30
こんにちは~Az@PKさん。

オルフェンは朝のみ対処すれば良いので止められやすい・・・TT。
オートスキルのために前列配置強制も辛いのです。
最近は中列配置で無理やり使っています・・・。
相手の方から「オルフェンのスキルは~」と講義を受ける事も・・・。
でもでもいつか光が当たると信じて使い続けますよ!

ちなみにオルフェンは第3弾ですよ!
今回の記事によると・・・買い目ではないようですね・・・。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.