忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 19 Fri 22:30 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 11 Tue 11:30 ×
こんにちは、無事みっしょんを達成していたようで、あおペンギンです。

おかげでミッションID(仮名)は800グランを突破しました。
バトラでさえ買えます!・・・買いませんが。
Jについては考慮中、前に書いたがデルラールが欲しい欲しい。
赤小型がどの程度の潜在能力を秘めているか分からないけど・・・。

そんなわけで?現環境で低課金でとりあえず目指すファイル!なるものを考察します。
なるべく独断と偏見を捨てますのでご安心を?
それでも残るニュアンスはきっと消せない私の長所です。

リフェス
ポポースとサフィリアを中心としたファイルを創ります。
低レアであり取り巻きも揃えやすいと低課金でも揃う可能性があると思います。

祝福神官×3 上級神官×3 ポポース×3 加護騎士×2 
サフィリア×3 アシュバース×1 不死鳥×1 神秘の剣×1    
光の精霊×3 あふれ出す魂×1 安らかの祈り×1 全22枚

分かりやすさと手に入れやすさを重視しました。
@3枚は練達SSの枚数分の風の精霊です。
残りはあふれ出すで埋めてもいいですし、対策系カードでもいいです。

祝福神官・光の精霊・不死鳥は初期構築に入っています。

サフィリアは☆3ですが、レベルUP(Lv9)で一枚手に入ります。
あふれ出すも上級も同じ5弾です。
早々とサフィリアが引けたら上級が足りないでしょうが、
新構築済み強化パックでピンポイントに買えます。

ポポースは8弾、3枚揃う頃には安らかもアシュも手に入っていることでしょう。
神秘の剣は3弾です。
3弾は他にも聖なる盾に騎士隊長・魔楽器に魔法騎士と見返り十分です。

加護騎士×2もレベルUPカードです。
3枚揃えるためには4弾を買わなければなりませんが、
4弾は他にこれといったカードがなく無駄になりやすいので2枚。
3弾を買う都合から緑石のカーバンクルのほうを採用してもよいです。

そして、バリエーション
3弾の騎士隊長と初期のザガールをいれれば鈍足白中型もすぐにつくれます。
小型展開から中型へのシフトが容易で、SP供給もあふれ出すがあるので十分。

と現状最高のコストパフォーマンスを持つファイルだと思います。
何かとできることも多く、なによりファイルコンセプトを変えられるというのは
飽きなくて楽しい。ずーーっと同じファイルを・・てのは、やっぱねぇ。

次回はローティア考察します。
各神族すべて考察の予定・・・赤とかどうなるんでしょうかね・・。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.