忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
March / 29 Fri 22:40 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 12 Wed 11:10 ×
こんにちは、神族対抗戦はゴウエンで決まり、残念残念、あおペンギンです。

高LPで高火力・・・リビングデッドがほぼいない今回の大会では分が良すぎたようです。
せめてジュズがもう少し健闘してくれれば・・・。

ファルカウは・・・想像以上に人気がありましたね。
安定して強い感は確かにあったのですが、ここまでとは。
9弾でファルカウにもリビング!なんて暴挙は勘弁です。まぁ2色ユニットなら許容範囲。
9弾で環境が激変する前に現状考察を終わらせねば・・・ソレジャオソイ。

ローティア低課金ファイル考察

セリア×3 駆け出しの暗殺者×3 ラ・ヴォ×3 
月光戦士×3 幽鬼の魔術師×3 罪の刃×3 運命の一撃×1
光の精霊×3 ズガテロザ×1 無慈悲な死×1 風の精霊×1 

SS 1・2枚目(ダメージ40×2・インサイド・ヴァッサー) 
    3 LP1 練達 4 LP1 暗殺 5 LP3 DF=0 

ファイルコンセプトが殴り倒して~なため1・2枚目はダメージSSがいいと思います。
練達は暴発の危険等考えて余り積みたくないので3枚目に一枚。
3枚目SS起動で場に出た精霊にLP食われたくないので4枚目は暗殺SS。

初心者カードの束を見た途端愕然と・・・。いやある程度予想はしていたが・・・。
ラ・ヴォを見れば暗殺が近道に見えなくもないのですが、セリアと駆け出し3枚は・・・。
そして・・・フォルフェナクが入手困難です!あやつは必須なんですが・・・。

入手ルート考察
月光・無慈悲・光の精霊・風の精霊は初期から持っています。

ラ・ヴォ3枚目とズガテロザのために1弾を、ヴァッサーがついでに手に入ればラッキー。

駆け出しと罪の刃は第3弾、刃は初期で1枚持っています。
他の3弾では魔楽器師・魔法騎士が面白い。
魔楽器師はSS利用、序盤が高AGI統一できているので2枚目あたりに。
魔法騎士SSも4枚目に置いてズガへ。
序盤からガンガン行くのでそれまでに相手SSを4枚目までめくれる可能性十分。
問題はそれまでに出せるSPを確保できるか?ちょっと足りない気もします。

セリア入手のために8弾を買います。ついでに幽鬼3枚と運命の一撃は手に入るでしょう。
またSS用のダメージ40×2にアシュバースがいますので確保できれば・・・。

とフォルフェナクを無視すれば何とかなりそうです。

バリエーション
セリア×3のため8弾をある程度買うことになります。
そのため夜犬の主と巨大なる影犬もコンプの可能性が!
初期に真夜中の犬が3枚いるので犬ファイルがつくれますよ。

フー・・・なんとかまとまった。

EX購入もフォルフェナク・ノワール入手という動機があれば・・・。
ノワールは犬ファイルの壁にも使え、うっかり手に入ったガイエスハートとも組めます。
それなりのバリエーションを維持しつつ、投資額もそれなり~なファイルが出来たのでは?
暗殺・犬はドッカン・青返却に弱いですが、ノワール・ガイは寧ろそこをカモにします。
こういうバリエーションの広さはありがたいですね。

EXクジ引かせておいて低課金もないなぁと思わなくもない、あおペンギンでした。
尚、EXクジは恐らく率UPではありません。
いまが買いというわけでもないのであせらなくても・・・。
次回は、高資産は当然の赤低課金に挑戦します。
PR
無題
September / 12 Wed 22:12

 リフェスの順位の下がりっぷりに絶望した!! ・・・そんなリファルスですこんばんは;

 やはり主人公色だから初心者が流れ込んだのかな・・・でもゴウエン1位だし・・・むぅ・・・・
無題
September / 13 Thu 01:49
こんばんは~リファルスさん、あおペンギンです。

リフェスは一見安定感があるんですが、終盤ふんばれず~
となりそうだなと思ってました。

勝つ!ためにはやはり最後は気合!
それが今回のリフェスにはなかったように思われます。
その点がオルヴァに敵わなかったんでしょうね~って、
まぁドッカンに負けたんでしょうが。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.