忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 27 Sat 07:22 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 14 Fri 11:19 ×
例によってブルジョアを失念、あおペンギンです。

告知自体は大分前からやってましたよね~・・・。
運営側がいくら努力してもコリャ無理ですよと・・・。まぁ多少はやりました。

さて、ファルカウです。

青蟹×3 蟹将軍×3 侵魚/正義を司るモノ×3 ヴァルドア×2 踊り子×3 
光の精霊×3 風の精霊×2 闇の精霊×1 水の精霊×1
返却×1 海神の怒り×1 安らかな祈り×1 魂の契約×1

SS LP1剣客 LP1練達 LP1練達 LP1暗殺 LP3 DF=0

蟹将軍・侵魚・安らかは8弾で揃います。将軍は2枚でも?
海神は7弾ついでに氷の結晶が手に入ります。
LPをもう少し高めにするなら氷の結晶を入れましょう。

踊り子は悩みましたが、今後のファルカウ次第で(2色含めて)化けるユニットだと思います。
L2支援系は、あおペンギンが押しているところですが、殴れる・援護2種はやはり。
最大HP上昇は、2色が成立するようになった時に、
アシュ・ズガ・ベルなど、中盤から出せるリビングを強化すると・・・。
他にも素のDF持ちも多いので1ターン持たせるために~とか更なり。

闇精霊・水精霊・魂の契約は必須ではないので手に入ったついででも・・・。
暗殺SSに練達2枚目なども同様です。
返却が1枚しかないので1弾を多少買うのも、
1弾のミスティアはヴォルドアと入れ替えるのもひとつです。

さた、ブルジョアで回るか確認してきますかね。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.