忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
May / 17 Fri 07:50 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 13 Sat 17:56 ×

複合神族と代行者で何とか形にならんものかと考察してみたけど、
なんともなりませんでした、あおペンギンです。

個々のスペックは高いのですが相手の並びが早すぎて(というよりこちらが遅すぎる
展開~蛸殴り~クローズが見えすぎ・・・怖くて怖くて。
SP貯めて一気に展開とかも考えたけど、
暗殺とか豚とかの育成ゲームもある以上そんなゆとりもないでしょうと挫折しました。
特に豚は・・・殴りあう事を考えたら展開が遅れるのは致命傷です。
いっそラヴォ・アニムスコンビとかの方がいい勝負しそう・・・。
お手上げです。

んで、前に別の考察していた時に面白かったユーグさんを考察します。
ユーグさんはとても火力が高いです。終わり。
・・・壁の建築さえ出来ればいけるはず!考察~。

フィミーリア×3 ユーグ×3 ラ・ヴォ×3 闇精霊の魔剣士・闇の精霊
失恋EX・運命の一撃 魔法少女重装甲型×3 ズガテロザ×1 
光の精霊×3 あふれ出す魂×3 @対策系かとか

SS高LP(ェ?

相手が鈍足ならフィミ特攻からガンガンガン!
初手セリアとかならラ・ヴォで何かとお茶を濁します。
んでイクサーアタックされるのを覚悟してSPを貯めて
重装甲~ユーグ~魔剣士~とだして
グリモア失恋EX~ユーグドッカンに魔剣士ASを合わせて運命で〆。

フィミやラ・ヴォがしょっぱなから暴れるのはイヤだろうから、
SS早切りしてくれるんじゃないかという切なる思い・・・。
SSで返却されるとSP足りなくなるんじゃないかとかは知らない。
微調整というより全部調整しなきゃいけないような気がしなくもないが、
まともに黒中組もうとしても前衛がやはり軟い・・・。
ユーグが回りだしたら相手は当然SS切ってくるわけで、
この瞬間は決定的な何かがないと返却~SPないよ~ズルズルズル。
まぁ決まれば強いでしょ!・・・決まるなら。

SPロックはインサイドやルザEXなんかでもいいけどライフ削るんだよね。
ASにSP使うし・・・。ただ、LP消費をガフクとか高速詠唱とかとあわせると面白いね。
特にインサイドASなら・・・恐らく・・・SP0ロック完成・・・。

炎の息が怖ければインサイドで、いや恐怖とか色々な悲劇から避けられるからインサイド確定かな。でも夜縛りなんだよね・・・。一長一短ですね。

と、ここで思った・・・大ノゼ帯ドッカンでいいじゃないか!
どうせ対応力ないんだから・・・。zzz
帯ファイルなら代行者はいるかな?zzz

追記
読み返して気が付いた!ユーグのみじゃぁいくらなんでも殲滅不可能だよね。
最初は・・・中型前衛とユーグで~だったから殲滅できるが持たないと・・・。
んで重装甲~SPロックにしてみようと思ったら片手落ち~。
・・・まぁラヴォかフィミの開幕に出ていない方が何とかしてくれるだろう。
(無理です。特にフィミが
ノワール・ベロスでも混ぜてみるか!さらなる混沌の予感・・・。

PR
October / 12 Fri 11:11 ×

神秘の剣が欲しくて、LHのレベルUPカードでもらおう!とクレストに行ったら・・・。

って・・・ゲーム自体成立しないじゃないか!あおペンギンです。
DEX様、新規獲得頑張ってください。でもあの露骨な企画は余り好きでは・・・。
まぁ接続者0はもっと好きではないですがね!

というわけでブルジョア向けファイルでも考察。
今回は、守護の右腕「アイヴォルト」さんです。
素スペがオルフェンと同じというところが哀愁を漂わせます。
このお方は、近衛兵強化というなんとも対象の狭い強化を持っています。
しかし上昇幅は本物。
ATの永続強化なんて、うちの看板娘「太陽王国の近衛兵」のためにあるようなものです。
DF30になりHP回復までするのでそうそう落ちません。

そんなわけで近衛兵ファイルを考察~。

太陽王国の近衛兵×3 アイヴォルト×3 
ハイ、この後が難解!
太陽王国の近衛兵が堅いと信じて羽コンビにするか・・・。
羽2種×3(酷い扱いだ)
このままじゃいくらなんでも持たないので
エルネート×3(DF30壁ver2!)

並べる前に豚が揃いそうだ・・・怖すぎる。
並べることが出来~、DFがそれなりに生きる展開になれば~、
何とかなりそうですね・・・。アイヴォルトはいっそ後列配置でも・・・。
うん、それがいい、そうしよう!
グロスフィアを近衛兵の後ろに置けばDF40~ビスティアもDF30~。
うん微妙!堅さはぶっ飛んでいるんですがね。

それにしてもビスティアのASがなんでSP2消費なのかがまったく分からん!
傭兵や海賊は似たような能力で無料ですよ!?
ピンポイントだから?それでもSP1が相当。対象の狭さからやはり無料でいいような・・・。
良く見たらAS使わないとまともに殴れないATじゃないか・・・もう訳分からん・・・。
仕方ないエルネートで強化してあげるか(ォィ

で、出来上がった?ファイルがこちら。
太陽王国の近衛兵×3 アイヴォルト×3 エルネート×3
グロスフィア×3 ビスティア×3 光の精霊×3 祈り×3
犬リティル×2 魔人の手×1 不死鳥×1

SS LP2カエル LP2カエル LP1偵察 LP1リジット LP3カルドラオ

成立する気配がない。もう少しピンポイントが確かならなぁ・・・。
ビスティアのASはRNG2依存なので前列に出る必要がありますね。
 
辛い!辛いぞ~。

開き直ってみる
太陽王国の近衛兵×3 アイヴォルト×3 エルネート×3
不死鳥×3 毛玉×2 アドベント×2 光の精霊×3 祈り×3 シルベリオン×2 神秘の剣×1

SS LP3カルドラオ LP1リジット LP2偉大 LP2偉大 LP2偉大

狙いは一つ!
壁建築~SP増加~不死鳥育成~シルベリオンドカンドカン・・・。

結局最後は不死鳥に目がいってしまう~。
あおペンギンのリフェスファイルには大抵不死鳥が入っているのでご注意を~。

October / 10 Wed 18:32 ×
アルテイルスピードアップに感激、あおペンギンです。

光の精霊バッティング消化が早い早い。あっという間に3つはじきました。
ユニット配置もオートスキルも何もかも早いよ~。
いや~これだけ早ければブルジョアも短時間でいろんなファイルを回せそうです。
ありがたやありがたや。

さて、そんな感じでアルテイルをしていると・・・。
黒IDで20レベル達成~って・・・ついにフォル突入です。
アルテイルに復帰後「ベルフィーナ強い(注・勘違い含む)」とガンガンプレイしてました。
週間ランキングとかアドオンで連勝ストップとか、良い?思い出です。

やたら魔法少女指揮官型が出ていた印象がありますが、
20レベルプレゼントカードも、やっぱり指揮官魔法少女だったとかね!
これでヴァイオレットとスカーレットが2枚にリリーが1枚と微妙に揃いつつあります。
運命の一撃やフォルフェナクもあるのでいつか魔法少女ファイルを・・・イツカネ・・・。

さて、フォル特攻の前にベルでもう一頑張りしますかね。
バトルスピードも上がった事ですし!
October / 09 Tue 18:18 ×

雨にうたれてくしゃみが・・・今、風邪ヒケナイヨ、あおペンギンです。
いつでもひきたくはないですが!明日までちと忙しいので・・・。

さて、アカウント持ってなくてもワンクリックでヒーローズが楽しめる、
新規獲得で税収アップマシン新サービスが登場です。

確かに「どんなゲームなのか?」知るためにいいですよね~。
と私もプレイを・・・ムムッ!?編集も出来るのか!どんなファイルか見てやろう。
・・・。
私のどのIDより質・量、共に充実していたのはキノセイデスネ。
キノセイデスキノセイ・・・・。
・・・。
クレ!
ところで・・・アルテイルのゲームスピードUP?って今日じゃなかったっけ?
それっぽい告知見てないんだけどな。
まぁ今日は後5時間と44分あるわけだからまだ大丈夫~。
ガンバレDEX、負けるなDEX。とりあえず風邪にはくれぐれもお気をつけください!

October / 08 Mon 14:54 ×
傭兵ファイル考察したとばかり思ってたんですが、やっていなかった、あおペンギンです。

豚と並んで赤小型の可能性としてとても面白いなぁ~と、
小型大好きですから!

といっても赤なのでどこかで中大型にシフトしなければいけないのですがね・・・。

デルラールEX×3 傭兵王国の剣士×3 傭兵国家の正式兵×3
傭兵王国の対魔剣士×3 リズ×3 傭兵王国の2丁拳銃×2 火炎閃光の魔法使い×1
光の精霊×3 安らかな祈り×2 護符×1 重力束縛×1

SS ガフク インサイド×3 LP3
な~んにも考えず殴り続けます。重力束縛は練達回避しながら~。
デルラールEXが一番に動けばグリモア「決戦」嵌め状態です。
まぁ、重力束縛が決まれば勝てると思いますよ・・・小型には!

ドッカンにはリズで対応・・・対魔剣士はランクUPでザル対策・・・となる・・・か?
素直にAGI4でいいか・・・六連斬でGO~。
遊撃も返却上等!なら面白いね、即前衛補間、育成も生きる。
火の精霊入れたいところですが・・・入れるなら2枚は欲しいし~。
だったらSS4枚目は暗殺にしたいし~。リズと2丁削って入れようかね。

まぁ、考えなくっていいって素敵だよね!
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.